色々有りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

色々有りました。

海原はるかです。

7時半頃に起床して朝食終わりでカバンの中に必要な物を入れ、9時過ぎに我が家を出て最初は時々お世話になっています耳鼻咽喉科の病院に向かいましたのは、先週の土曜日ジムトレ終わりでサウナと風呂を楽しんで鏡の前で髪を乾かして育毛剤をトントンモミモミした後は薄毛専用ブラシでブラッシングでスッキリ終了前に持参した綿棒で耳掃除していたら右耳掃除終わりで綿棒の先に血が少し付着してましたのでビックリです。

落ち着いて新しい綿棒を取り出して再度右耳の奥に軽く綿棒を入れましたら最初よりは微妙な赤ですが付着していましたので、即病院に一直線で行きたいのですが、土曜日診察は昼1時で終了なので諦めました。あまり心配はしていませんのは、以前にも一度同じ経験をしていまして先生に耳の穴に塗る薬と細長い綿棒も頂き予備に新しい薬専用の綿棒も購入しております。

病院到着後は検温してマスクも当然で診察券と保険証を提出して呼ばれるのを待っておりましたら診察室のスタッフさんに呼ばれて先生の前に座って事情を説明して両耳を検査して頂きましたら左耳は全く問題無しで、右耳の奥に黒い塊が有るみたいと言う事で早速処置して頂きました。
耳の穴に最初風を送りながら何をされても全て先生にお任せするしかないのです。次に耳の穴に水を入れて掃除して頂き、最後に細長いパイプの様な物を耳に入れて、吸引しましたらパイプの先に小さな塊が付着して血の原因が判明し、あとは薬を塗って頂き治療が終了しましたので先生に定期的な検査は受けた方が良いですか?と尋ねましたら不要ですのコメントに一安心して病院を出ました。

次に向かったのは銀行で使う目的の無い金が財布に少し入っていましたので、入金して通帳記入も終わりカバンを銀行の椅子に座り整理していましたら、先程使ったキャッシュコーナーからピーピーピーの音が聞こえましたので、行きましたら数枚の札の取り忘れでのピーピーでしたが、僕の後ろの方と分かり銀行の外に出ましたら車が発車寸前でセーフでお渡しして落ち着きました。

カバンの整理も終わり外に出て地下鉄駅に向かいながら地下鉄の敬老パスが見当たりません。以前はスマホの中に入れてピッとしていましたが、新しいスマホのカバーはパスを入れましてもピッと作動しないので別のパスケースに入れていたのを持って来てませんでしたので自宅に戻る事となりました。

自宅で少しホッコリしてジムに向かい、ウォーキングから始め腹筋トレもオールクリアーして知り合いのメンバーさんと交代でベンチプレスは40キロの重りをセットして時計を見たら4時前で、この後針治療に千林大宮駅に向かいますので今日は上げ下げを4回・5回・6回・7回をオールワンセットだけでパーフェクトで終了しました。微増した体重を少しでも減らす為にサウナで思いっきり汗をかいて佐藤先生宅に向かいました。

冷え込みが厳しくなった商店街をアメリカザリガニの柳原君に頂いた手袋が手先を温めております
先生宅では治療して頂きながら、いかに元気で健康に過ごすアドバイスを聞きながら治療終わりで自宅に帰る前に久しぶりに高級イチゴを購入して笑顔になる海原はるかでした。