静かに二月を楽しみます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

静かに二月を楽しみます。

海原はるかです。

今日から2月に入りましたので起床して部屋の中に吊るしています2個のカレンダーを2月に!
一個のカレンダーは大相撲大好きの知人に頂いた日本相撲協会の物で、力士の皆さんの勇姿に気持ちが落ち着きますし別のカレンダーは毎年頂いております佐藤先生の正式には佐藤鍼灸接骨院と書かれシンプルでスケジュールを書き込むのにベストの品なんです。一連の流れで最後に両親に温かいお茶と線香に火を灯し、手を合わせ元気に過ごせている事に感謝の気持ちを伝え、朝食の用意は6枚切りのトーストを一枚半焼きバターと蜂蜜を少し添えて豆たっぷりのスープ他はヨーグルトとミルクコーヒーを美味しく頂きましたが、昨日の夕食後は何も口にしていませんので兎に角美味しいのです。

朝夕以外は絶対に食べない癖が当たり前になりつつ有りますが、少し気持ちが緩んで一回位いいかなぁと思って何かを口にしたら自分が後悔して情け無くなりますので微妙な努力は絶対に続けます。食後は即洗い物を済ませて大きな椅子に座ってペットボトルに入れたお茶を飲みながらKBS京都の原日出子さんを観た後はフジテレビ系列のジモトPR隊を観て、外出する用意を始めました。

特別な用事がある訳では無いのですが、スマホを新しく買い替えてから時々お邪魔していますスーパーのポイントのバーコードが表示されなくなりましたので、先日難波で会食した時に帰り際に店に寄って買い物した時にスタッフさんに尋ねたら前に使っていたスマホを持って来て頂いたら照らし合わせて元通りになりますと教えて頂きましたので今日の動きとなりました。受付カウンターに行きスタッフさんに教えて頂き、スマホ番号とパスワードを入力したら大丈夫ですと言われ番号は即入力してパスワードは一瞬ためらいましたが、先日スマホショップで親切なスタッフさんに確認して記憶していましたが、入力しましたらポイントバーコードが出て来ましたのでホッと一安心しました。

一旦店を出て難波まで徒歩で向かいましたが、微妙に冷え込んでいますのでアメリカザリガニの柳原君に頂いた毛糸の手袋が有り難いですね。

今月は10日が土曜日になり、あと祝日も有りますので13日が口座振替になりますが早め早めの準備となりました。歩いてましても寒いですが帰る時にポイント復活したスーパーでの買い物を控えていますので歩いて向かっていますし、毛糸の手袋が助かります。
入店してチラシ広告で今日だけ格安の野菜類を中心に買いながら久しぶりに父親の大好物でした柿を探しましたが見つからず、あんぽ柿を代わりに買い、母親の大好物でした薄皮つぶあんぱんは即リーチで見つけ、少し貯まったポイントと現金で精算して重い買い物バッグを両手で交互に持ちながらベンチプレスのイメージトレーニングをしております。

今月は角座出番は無いのですが、久しぶりに松竹座の舞台に20日・21日に「早春松竹お笑い寄席」に出演させて頂きますのは楽しみですし、少し先になりますが皆様の御来場をお待ち申し上げておりますので宜しくお願い致します。

夕方になったら又思いっきり冷え込んで来ましたので暖かくして2月の始まりを楽しむ海原はるかでした。