今日を楽しんでおります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日を楽しんでおります。

海原はるかです。

さすがに昨日は自宅から難波〜心斎橋〜宝山寺〜ジムとよく歩きましたので歩行数27,002歩は凄い数字ですが、夜中に両足の筋肉が痙攣(けいれん)を起こして佐藤先生に頂いた湿布薬を思いっきり塗って落ち着きましたので、トイレを済ませて目覚めたのは10時前でした。

全ての事を済ませて久しぶりに朝食は普通のトーストではなく、ツナ缶をオープンしてツナをサラダボールに投入して玉葱とキュウリを入れてマヨネーズを掛け合わせてトーストを軽く焼いてサンドイッチを作り、他一品はフレンチトーストをミルクコーヒーと豆たっぷりの野菜スープで大満足で御馳走様でした

洗い物を済ませて布団も畳み、ジムトレ服を洗濯機に投入してコタツをセットして会社から依頼された仕事の原稿を書きながら昼の一時を過ごしていますが、時々両足の膝から筋肉付近に湿布薬を思いっきり塗ってのケアも忘れません。

昨日は宝山寺さんで階段を登り降りしていますのでジムトレのウォーキングは不要かなぁ?と思いましたが、やはり走りましたので凄い歩行数になったと思います。洗濯物を投入してどこかに忘れたかなぁと思っていたアメリカザリガニの柳原君に頂いた可愛い手袋も見つかり安心しましたが、洗濯物に投入していた事は完璧に忘れてましたのが年齢かなぁ?と。天気も良く洗濯物を取り出して一つ一つのシワを伸ばし干しながら、テーブルの上に置いた洗い物を所定の場所に収納して気持ちが落ち着きました。

今日夕方からはアメ村ジムで知り合ったメンバーさんが難波付近で新しい飲食店を近日中にオープンしますので開店に先立っての食事会に御招待して頂きましたので楽しみです。長い付き合いになりますし、全てが順風満帆とは成らず、特にコロナが蔓延して営業自粛や時間短縮他色々な規制の有る時は本当に大変でした。経営されている店舗が今回のお店を含めて4店舗を抱えているからなんです。
一緒にトレーニングをしながら相談を受けた時は僕の少し多い人生経験からアドバイスをさせて頂きましたが、彼も喜んで話を聞いてくれましたので二人の距離が近くなった気がしております。
もちろんトレーニングは仕事場に近い梅田付近の同じ系列ジムでトレーニング中ですが、今日久しぶりに会いますので仕事先で頂いた可愛いグッズを手渡すのも僕も彼も楽しみにしております。

難波の待ち合わせ場所は色々ありますが、わかりやすい高島屋前の新しい広場と決めています。久しぶりに高島屋の前の広場に行きましたら勝手に座れるテーブルと椅子が数多く用意されて結構な人が少し寒い空間を楽しんでおります。

彼と合流して奥様も久しぶりの再会に来月14日の開店を前に美味しい中華を堪能させて頂いた海原はるかでした。