6時半起床で宝山寺さんに! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

6時半起床で宝山寺さんに!

海原はるかです。

今朝の起床は6時半に新しいスマホが心地良いメロディで起こしてくれましたので、起床する前に腰付近のストレッチを1分間やり、両足の膝付近に佐藤先生に頂いた湿布薬を塗って一日の始まりとなりました。
今年初めての宝山寺さんに手を合わせに行きますので去年の暦や毎月頂いた人生のアドバイスが書かれた人生訓を感謝の気持ちを込めてお返しさせて頂きます。
今日は結構歩きますので朝食もガッツリ頂き、防寒対策はブルゾンを羽織って我が家を出発しました。一枚の紙に書かれた人生訓も12枚になったら結構な量と重さになりますし、御賽銭も含めたら結構重たいですが、元気に徒歩で難波に向かい途中氏神様に手を合わせて御挨拶させて頂きました。

大阪市内は少し暖かい空気を感じますが、生駒山上は結構冷んやりは経験から間違いないですからブルゾンは正解だと自分に言い聞かせています。
今日29日が口座振替なので途中通帳記入をした後に明日知人の店が新規オープンしますので開店祝いの気持ちを新札に交換して地下鉄心斎橋駅から難波に向かい、乗り換えて鶴橋駅を下車して近鉄鶴橋駅から生駒駅に向かいました。

大阪は少し暖かい空気でしたが、生駒駅からケーブルカーに乗って宝山寺さんに向かっていましたら冷んやり感が漂って来ました。急な階段を一歩一歩ゆっくりと両足を上げる意識を持って進んでいます。
宝山寺さんに入ったら顔馴染みのスタッフさんには新年の御挨拶をさせていただき、マイペースに線香に火を灯し御賽銭を入れて一年の元気・健康・夢のある芸能生活を祈願しています。少しずつ階段も急勾配になりますが、疲れない様に一歩一歩ゆっくりと上を目指して途中ベンチに座って持参したお茶で休憩しております。
さすがに少し寒さを感じる空気感ですから持参した冷たいお茶は喉を潤す程度で飲み過ぎたら身体が冷えて来ますので要注意ですね。
上に登れば登る程冷んやり感が増して来ますので歩きを少し早くして身体を温めています。ブルゾンは大正解で厚手のマフラーも助かりました。

参拝終わりで線香を二箱買いスタッフさんに御挨拶して帰りは階段ではなく、道路を歩いてケーブルカーの駅に向かい近鉄鶴橋駅から地下鉄でジムに向かいました。
4時過ぎからウォーキングをしてベンチプレスは40キロの上げ下げを4回2セットして、5回2セットもでき、6回2セットは1セットはクリアーできましたが、2回目は5回まで簡単にできましたが6回目を失敗してしまいました。
少し休憩をして残り1回をやり、今日のベンチプレスは終わりました。一人の時は結果はあまり気にせず無理しない事を意識して頑張る海原はるかです。

写真はトレーニング師匠から送られてきた僕がベンチプレスの時にバーを上げている時の顔だそうです。必死は間違い無いですが、こんな顔かなぁ。