寒く無いつもりです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

寒く無いつもりです。

海原はるかです。

さすがに昨夜はコタツの温もりが足先をホッコリさせてくれましたが、布団を引くためにコタツを直したら部屋中が厳しい寒さに襲われてエアコンを20度設定でONにして暖まり、布団に入る前にはホットミルクを飲んで体内も温めております。夜中に一度目覚めてトイレに行き、また布団の中に潜り込みましたが、以前でしたらノド飴やアイス他駄菓子類を口に入れてましたが、今は完璧に絶縁状態でお茶を飲む程度なんですが、身体が慣れました。

今日は師匠御指導のベンチプレスが楽しみです。水曜日の師匠入館は13時半前後なので僕は12時頃に入館して先に身体を温める予定にしています。
目覚めは8時で30分延長して8時半起床となりました。朝食は昨夜の鍋の残ったスープに野菜を投入して身体を温めていますが、トーストは6枚切りを三等分にしてチーズ・高級バター・ジャムを乗せてミルクコーヒーと一緒に頂き、御馳走様にする予定でしたが物足りないのでトーストを半枚生でジャムを添えて頂き納得しました。

食べたら即洗い物を済ませ、先にカバンの中をチェックして必要な物だけ入れていますが、結構な量になりますのは仕方ないですね。実はトレーニング終わりで師匠主催の新年会が開催されますので少し帰宅も遅くなりますが、明日からの角座出番が昼3時過ぎになりますので大丈夫なんです。カバンの準備は完了しましたが、私服衣装は今日の最高気温が6度で雪もチラチラ降るかも?の状況なので上下に厚手の下着を着て上には見せるオシャレをして防寒はブルゾンで、外に出たら意外と寒くない空気に身体が慣れたか気持ちが慣れたか寒さに鈍感になったかと色々考えてましたら元気になって来ました

ジムに入館して着替えて45分ウォーキングから始めましたが、体調もよく少しアップテンポで心地良い汗を流し、腕の開閉トレーニング中に師匠が入館されましたので僕のベンチプレスは師匠の後にお願いして他メニューをクリアー後に師匠に御指導して頂きました。
40キロをいつもの握る場所を少し縮めて、上げ下げ7回は簡単クリアーして即45キロは8回2セット、10回2セットでしたがなぜか調子が良くラストの10回目は上げるのに少し苦労しましたが、クリアー出来ました。師匠にも言われましたがいかなるチャレンジを仕向けても笑顔で受け止めて顔に自信が溢れているの最高の褒め言葉は感謝しかありません。

全てを終え、サウナと風呂を楽しみ野暮用を済ませて、再び師匠や他メンバーさんと合流して新年会を楽しむ海原はるかでした。

写真は角座出番のポスターです!