気力体力フル回転。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

気力体力フル回転。

海原はるかです。

今日目覚めてベランダの外を見たら工事中のグラウンドは結構なお湿りですが、青空が見えていますので気持ち爽やかになり元気を頂きました。

しかし腹の具合は昨夜の夕食後は水とお茶しか口にしていませんので、グーグー状態は逆に気持ち良い空腹感ですね。
一連の動きと並行してコーヒーメーカーを稼働させながらホットケーキの準備をしてトマトや豆たっぷりの野菜スープもスタンバイはトーストを買い忘れたお陰で我が家のモーニングはナイフとフォークが登場して高級バターも盛り上げております。
朝食終わりで出かけて最寄り駅に向かいましたら最高気温が12度と表示がありますが、その割には暖かい朝は昨夜のお湿りのお陰と嬉しくなっています。

今日はジムのみですからトレーニングで汗を流し、体重の数値表示にハラハラドキドキしていますので、トレーニング前には体重を計らず全て終了してから乗る事に決めました。
ロッカー室を出ようとしましたら師匠も来館されて着替中で御挨拶させて頂き、ベンチプレスは師匠から先にして頂き、僕はウォーキングから始めました。やはり身体を動かした後の方がベンチプレスにも入り易いですし、突然の重さは身体もビックリしますので。

走りながら膝や両足の具合も大丈夫なので少しテンポをアップして気持ち良い汗をかいて45分が終わり、師匠の場所に向かいましたら、終了されて僕の重りトータル40キロのセッティング完了で早速スタートしました。
最初は上げ下げを5回は簡単にクリアーして、次はバーを持つ手を肩幅より微妙に広げて上げ下げ1回を5セットの予定でしたが、なんと5回連続してでき、師匠もビックリで次に10回の上げ下げをワンセットして重りが42.5キロに変わり、上げ下げ10回を2セットもでき、重りは45キロになり10回の上げ下げをしてついに50キロの上げ下げを5回・7回パーフェクトで終わりましたが、師匠曰く今年一番の重さをよく頑張りましたと褒めて頂きました。

最近自信が出て来て楽しくなっているのは間違いないですし、あとのメニューも頑張ってサウナで減量をし、身体を拭いて体重計に乗りましたら理想体重まで残り500グラム減までになっていました。喜ぶと共に食事以外は水とお茶しか飲まない事を改めて思う海原はるかでした。

写真はトレーニング前の笑顔の師匠をパチリ。