明日に変更です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日に変更です。

海原はるかです。

今朝は超ゆっくりの目覚めとなりましたのは、昨日ジムで師匠に御指導頂きました握る場所を変えてのベンチプレスで思いっきり身体も疲れていましたし、ジム終わりで佐藤先生宅での針治療でケアも完璧にできました。ジムの体重計の数値に驚き、夕食後は牛乳以外の駄菓子類は一切口にせず体重減に努めていましたので、スッキリしております。土曜日までに目標数値に戻すつもりですので、朝食は噛み締めて頂きましたが、メニューは外国映画でよく見るニンジンや豆他野菜たっぷりのスープにミルクコーヒーでトーストは4枚切りを三等分してバターは佐藤先生宅で頂いた高級バターを細かくカットしてトーストの温かさで溶けているのを楽しみながら御馳走様でした。

洗い物を済ませベランダの外を見ると適当な雨とお湿りがピタリ天気予報に予定していましたスマホショップに行くことを明日に変更しました。長年親しんだスマホで故障した訳ではないのですが、微妙に故障エリアに入り出した気がしています。充電100%状態から使用不可の要充電告知が早いので、必ずコンセントを持参していますし、他の機能の反応も即リーチと反応しません。
全ての連絡がスマホのみで故障した時は固定電話もないので、皆さんの番号も記憶していません。

スマホは新しい機種が数多く出ていますが、僕的には会社や相方かなた君との連絡がメインで、毎日更新しています「松竹芸能アラカンブログ」の文面を担当マネージャーさんに送信できたら大丈夫で新しいシステムは無理ですから。
以前ショップで今持っているスマホとほぼ同じ機能で使い方も迷わず使える機種が有る事は伺っていますので気持ち安心です。

明日はスマホショップがメインになりますが、結構な時間が要るのは予想できますのは携帯番号やメールアドレス変更、保存しています写真や動画のデータ移行処理他色々あると思いますので、今日は部屋でコタツに足を入れて温めながら動かない一時を楽しんでおります。

やはり寒いのは当たり前で朝食後は一切食べ物は口にしていませんが、頭の中は夕食メニューを冷蔵庫の中を見ながら考えて即決めました。
寒い時に美味しく頂けて身体も喜ぶメニューと言えば、ジャーン!「関東煮」ですね!「おでん」という言い方もありますが、熊本での表現は、?ですが決めたらダシはダシの素と昆布を投入して、他調味料で味付けしながら具材を入れて弱火での長時間で仕上げております。グツグツ煮込みながら冷蔵庫の中を覗いて追加具材が無いか確認をして、うまみの出汁をチェックして楽しんでおります。
大相撲中継を見ながら寒いので夕食前に風呂に入るのもアリかなぁと思う海原はるかでした。