ムチャ悔しい。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ムチャ悔しい。

海原はるかです。

今日の最高気温も8度と表示されてますが、身体も気持ちも寒さに大分慣れて来ましたのであまりビックリしませんし、身体を動かす事で温まって来ますので、Gパンの下は膝付近のケアの為にパッチを履き温かくしてパッチ着用の前には佐藤先生に頂いた湿布薬を塗っています。上半身は下着シャツは着用せずにオシャレTシャツを素肌に着て上着は防寒着を着用して首周りはマフラーでOK。

自宅出発は昼過ぎになりましたが、今日は一人トレーニングですし、あとは何も予定していませんので大丈夫ですが、一瞬ズル休みしても良いかなぁと思いましたがやはり行く事に決めました。やはり寒いですが、厳しいと言う程ではありませんので難波まで歩いて向かおうかと思いましたが何の目的も無いので最寄り駅の方に向かいました。長い地下道を歩いて地下鉄改札口に向かいチャージして有るカードをピッとして改札口を通過する事が出来るなんて誰が考えたのか知りませんが素晴らしいアイデアですね。

途中乗り換えて天王寺駅を下車してジムに入館した後は普通に着替えてロッカーに全ての物を収納して風呂場の脱衣所のコーナーに今日トレーニング終わりでウェア一式を自宅に持ち帰り、洗濯しますので大きな袋を用意して全てのトレーニング終了後にひとまとめにして収納です。体重計の数字もあまり驚く数字では無くなりましたので今日のトレーニングでほぼ元の数字に戻りそうですが結果が出るまで要注意です。

ウォーキングを45分は体調と膝付近の具合を気にしながらやはり4.2キロから始めましたが、足も膝も大丈夫でした。
結局4.8キロまでスピードを上げてラスト3分は後ろ向きで3分ウォーキングをしてベンチは空いていませんので、次は腹筋トレーニングですが、よくみたらベンチプレス中のメンバーさんは顔見知りでしたので終了後に教えて頂く事にしました。

メンバーさん終わりで準備して40キロの上げ下げを4回から始めましたが、今日はあまり重さを感じませんので順調に進んでラスト残り上げ下げ7回2セットまで来ました。
気合いを入れて7回にチャレンジして6回目の上げ下げになぜか失敗して身体に乗ったバーを他のメンバーさんに外して頂き、即トレーニングを中止してロッカー室に向かいました。

残念ですが仕方ないとしか言いようが無いので気持ちを切り替えてサウナと風呂を楽しんで、途中難波駅で下車して百貨店で鰻と鰻巻きを買い、徒歩で自宅に帰る海原はるかでした。