何もせずコタツが友。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

何もせずコタツが友。

海原はるかです。

今日は一日何もせずホッコリして過ごすと決めていますので布団の中で目覚めても起床意欲全く無しで目を閉じて再び眠り9時頃に目覚め、起床前にトレーニング師匠に教えて頂いたストレッチを1分間やり、起き上がり両足の脹脛(ふくらはぎ)の筋トレもやって風呂場で歯を磨き顔を洗い、寝乱れた髪をブラッシングして笑顔に。

朝食はパンの耳を全て切り、フワフワ部分と一緒にオーブントースターで焼いてフワフワ部分を二等分して卵とキャベツを挟んでサンドイッチにして耳の部分にはジャムやバターを塗って野菜たっぷりスープと一緒に味わって頂きました。
食べ終わりエプロンをして洗い物だけは素早く動き、ベランダの扉を全開にして布団を畳み、カーペットのホコリを通称ガラガラで拭き取りコタツを出して今日一日の居場所を作り、ベランダの扉を閉めました。

コタツの前には両親の写真が飾られて眺めていますと熊本時代の事が色々思い出されますが、心配や迷惑も掛けましたが全国ネットの番組出演の時は本当に喜んでくれたのが一番の親孝行と思います。
写真の横には堀川戎さんで頂いた新しい福笹や干支の置物に破魔矢が所狭しと並んでますが、見てても見飽きないのは心が穏やかに落ち着いてる証と+思考になっています。

昨日の市場君との今年初合流も楽しく前向きな話ばかりで別れ際にスマホに映した気になる私服衣装のアドバイスを頂き別れましたが、昨日の私服組み合わせもバッチリのコメントに一安心しました。

昨日のジムでも師匠と色々話をしながら今の週三回のトレーニングのスケジュールを少し変更して週三回を二週して残り二週は週二回に減らしましょうのアドバイスに納得です。

コタツの温もりは足先で感じていますが、部屋の空気はベランダの扉ガラス越しに冷気が伝わりますのでエアコン温度設定を21度にしましたらホッコリして少しウトウトが気持ち良いのです。
新聞の今週の運勢欄も気になりましたが、あまり心配する事も無いので安心して記事を読んでおります。

今日から始まる大相撲初場所のチケットは横綱照ノ富士関の出場もあり、千秋楽まで完売はすごいなぁと思いますし、若手の頑張りが大相撲を盛り上げるのは間違いないですね。
相撲を楽しみながら孤独のグルメも拝聴しながら穏やかな一日に感謝する海原はるかでした。

写真は昨日市場君に教えて頂いた私服衣装の写真の中から一枚を掲載させて頂きますが、少し寒さが緩んだ時が楽しみです。