夕方の寒さは厳しい。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

夕方の寒さは厳しい。

海原はるかです。

今日のスケジュールは最初に歯科医院に向かいますが、平日の診療時間が9時から19時までなので気持楽ですし、本来は予約システムを取られていますが、空きが有るまで待つつもりでしたらOKなんです。先月と言いましても去年になりますが、12月の後半に歯のクリーニング済みですが、歯ぐきの奥の方から歯磨きしてましたら微妙な出血があり、数日前までは食べていても違和感を感じていましたので早めの治療となりました。

起床は気持ちの緩みから10時前に起床して、玄関と両親に手を合わせ今日一日の無事を祈願しております。
朝食はいつもの定番メニューを美味しく食べていますが、珈琲の器が引き出物で頂いた保温力が有り、手触りがナイスなんです。朝食終わりで午前中は寛いで昼前の天気予報のニュースを見て外出用の私服を決めていますが、ブルゾンを羽織る事にしていますのでシャツとマフラーでオシャレをして海原はるかを作っております。

以前の歯科医院は今の住まいから徒歩10分位の場所に有り便利でしたが、先生の視力低下で引退されて今の先生を御紹介頂きました。2時過ぎに我が家を出て鶴橋駅を下車して徒歩10分程で到着しましたらグッドタイミングの待ちの患者さん無しで診察券を渡して待合室で待っていました。呼ばれて診察台に寝転がり状況を説明して早速治療が始まり、途中2回口を濯いで最後に歯ぐきに薬を塗って頂き終了です。

次は針治療ですが、夕方の診察が4時からなのでスムーズに向かいましたら早過ぎますので谷町9丁目のホームベンチで依頼された仕事のメモ書きをしながらチェックしていますが、内容はシークレットなのでごめんなさい。時間を見て電車に乗って千林大宮駅に向かいましたが、移動中もメモ書きはアイデアが湧き出て筆も進みます。

駅到着後は一直線で先生宅に向かいましたら先生は治療中でしたが奥様がいらっしゃいましたので新年の御挨拶をさせて頂き、治療終わりを待っていました。本当は昨日お邪魔する予定でしたが、あまりの寒さに変更して今日となりました。電気治療から針治療をして頂き、スッキリした後は先生と少し話をしながら気持ちまで安らいで駅に向かいましたが、夕方の冷え込みはやはり真冬やなぁと思う海原はるかでした。

写真は今日の夕食でステーキ肉をてんこ盛りの豪華ホテルもどきのカレーをパチリ。