動いてホッコリです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

動いてホッコリです。

海原はるかです。

目覚めは8時頃になりましたが、慌てる事無く玄関の盛り塩を済ませ今日一日の無事を祈願して手を合わせ、あと両親に温かいお茶と線香に火を灯して朝の御挨拶をさせて頂きましたが、写真の横の風景を見て笑顔になりました。
先日氏神様で購入しました破魔矢と今年の干支(辰)の置物に昨日堀川戎さんの奉仕活動のあとに頂いた福笹が燦然と輝き、有り難く嬉しくなっております。
堀川戎さんの福笹を部屋に飾り出したのは二十数年前になりますが、飾り出した頃から芸人としての仕事も右肩上がりで大阪を拠点に東京の色々な番組に出演させて頂き、憧れの役者としての仕事も舞い込んで来たのです。
もちろん相方かなた君と一生懸命に漫才を頑張り、松竹芸能のマネージャーさんの後押しがあったのは当然で色々な皆さんに助けられての芸人人生である事は百も承知しております。

朝食はトーストと野菜のミニ盛りはトマト&キュウリで珈琲にコーンスープとヨーグルトも少しだけ頂きました。食べ過ぎない様に意識していますが、昨夜風呂上がりに体重計に乗りましたら減少していますが微量です。
天気予報をチェックしましたら最高気温が8度前後と厳しい寒さが予想されますので私服衣装は防寒対策をメインに選びました。毛糸の手袋はカバンの中に入れて寒過ぎたら使うつもりですが、スマホを使用する時に外しますので何気なく置いて忘れる事が今までによくありましたので要注意です。

自宅を出て予想通りの寒さに最寄り駅までの歩くテンポが早くなり、郵便局の野暮用を忘れてしまいましたが後戻りはナシです。寒い時は膝付近に微妙な違和感を感じる時が有りますのでエレベーターやエスカレーターを頻繁に使ってケアしています。
地下鉄駅から途中乗り換えて天王寺駅に到着後は今日10日は口座振替が二件有りますので銀行に向かい通帳記入しての確認となりました。

ジム入館が11時頃になりましたが、師匠の姿は発見できませんでしたのでスローに着替えて体重計に乗りましたが、微妙な数字ですが前回より減ってますがなぜか不満です。
気持ち切り替えてウォーキング45分から始めましたが、マイペースで4.2キロから4.8キロの速度を楽しんでいましたが、最後の5分だけは後ろ向きで歩いてスピードは3キロ以下にしました。腹筋はワンセット20回を10セットはパーフェクト仕上がりに納得して、両腕の開閉マシンに向かい休憩を入れて5セットを完了した頃に師匠来館です。

今日のベンチプレスは40キロの重さの上げ下げを5回2セットして、次は10回上げ下げを4セットになりましたが、3回目位からは自然に大きな声で気合いを入れてオールクリアーして、ラストは50キロを上げ下げ5回もクリアーできましたが、10キロの差はムチャ重たく感じました
残りの両腕の上げ下げと開閉も無事終了して針治療に行く予定でしたがあまりの寒さに自宅に帰る海原はるかでした。

写真は昨日堀川戎さんの控室で見た火鉢(ひばち)をパチリ。