爆睡でスッキリです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

爆睡でスッキリです。

海原はるかです。

実は昨日弟に駅まで車で送ってもらいJRの各駅停車で新横浜駅に行き、東京発の最終新幹線を待っていましたが、土産を買い忘れていましたので改札口の外にある売店でシャッターが降りかけていましたが、無理を言い購入して新幹線ホームに向かい待っていました。発車時刻になってもホームに入って来ませんので少しイラッとしていましたら、10分以上の遅れでホームに入って来たので落ち着きました。

京都駅を出発した頃に大阪駅からの環状線連絡がダメな場合があるかも知れない事が判明したので、衣装とカバンに土産と荷物三個を両手に持って扉付近でスタンバイして新大阪駅到着後は改札口を出て地下鉄駅に向かいました。若い頃は走りましたが、今は絶対無理ですが歩くよりはマシなスピードで地下鉄駅に向かいましたら最終一本前に乗る事ができましたが、難波駅での乗り継ぎの電車は最終が出た後でした。地下道も扉が閉められて結局は階段を使って上に出るしか方法がありませんでした。出ると道路は結構濡れていましたが、雨は降っていませんので気分落ち着きました。暗くてもネオンの輝きで自分の現在地を把握できましたので我が家に向かって帰り就寝は深夜2時過ぎでしたので即リーチで爆睡に入り、目覚めるまで起きる事は有りませんでした。

朝食はトーストの上にチーズをメインに野菜や卵を乗せてオーブントースターに入れ、出来上がりは香ばしくムチャ美味しくワンハーフ頂きました。身体も完全復活しましたので一日中自宅に居る予定を変更して氏神様に初詣に向かい、去年一年間飾っていました破魔矢を新聞紙に包んで自宅から徒歩で向かいましたら何と溢れる初詣の人人人に思わずビックリして破魔矢と干支の置物を購入して参拝は後日にしました。
あとは10日の銀行の口座振替の準備をして天王寺駅に向かいました。もちろんジムに向かいましたが、トレーニングが目的ではなく、洗濯したトレーニング服を個人ロッカーに入れて、昨日NHKの仕事の時にドーランを顔中に塗っていますので毛穴からドーランを落とす為にサウナに入って所謂(いわゆる)毛穴掃除して綺麗な肌に戻す作業がメインなのでトレーニングはウォーキングを4.2キロのスピードでスローに動きましたが、体重も微増で一安心しました。
有り難い事に普段あまり会話をした事の無いメンバーさんからNHK見ましたのコメントを多数頂き、嬉しくなっております。

ウォーキングのみでシャワー室で汗を流してサウナ室に入ると無人状態に一人昨日の漫才で喋らして頂いたネタを小声で復唱して思いっきり汗をかいて体重も元に戻り一安心した海原はるかです。

写真は冷えた身体を温めてくれた粕汁をパチリ。