東京で元気漫才です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

東京で元気漫才です。

海原はるかです。

今朝は新大阪駅発9時の新幹線で東京まで向かいますが、下車は一つ手前の品川駅と聞いておりました。
今朝の起床はアラーム音を5時半にセットして布団に入ったのは前夜の10時頃でした。
布団に入ってスマホのニュースを見てウトウトしていましたら深夜にマネージャーさんから連絡が入りましたので何かなぁ?と眠りかけた目をこすりながら内容を確認しましたら、今日出演させて頂きます生放送のNHK「東西笑いの殿堂」のネタ時間が少し短くなるかも知れないのコメントでしたので、返信して眠りに入りました。

数時間爆睡状態で眠りましたが、少し短くする箇所をどこにするのかは相方かなた君と合流しての話なんですが、やはり気になりますので頭の中で考えながら枕元に置いたペットボトルの冷たいお茶を飲みながら思考していましたら逆に目が冴えてしまいました。眠ろうとしますが、逆に目が覚めてしまい布団から出たのは4時30分過ぎとなりましたので、最初に今日の番組の録画予約をして落ち着きました。

その後今日の衣装をケースの中に入れて靴ベルト靴下を一まとめにして進行台本を挟み、ケースのファスナーを綺麗に閉じました。風呂場で髪と身体を洗って乾いたタオルで髪の湿りを拭き取り育毛剤をトントンは毎度お馴染みですが、あとは絡みあった髪を手櫛で紐解いております。静かな部屋に高級ドライヤーの温かい風が僕の頭皮を元気づけてくれますので、思わず笑顔になりました。

両親に手を合わせて今日仕事終わりで久しぶりに弟に会う事も報告して朝食を頂きました。御節料理や雑煮は無く、トーストと珈琲にコーンスープで身体の中から温めております。

担当マネージャーさんとの合流時間は8時半に新大阪駅改札口とLINEコメントに書かれていますが、7時頃に我が家を出て新大阪駅に到着は8時前でした。待合室でトイレに入りネタをぶつぶつ言いながら落ち着いた頃に合流場所に向かいました。
かなた君と合流して時間短縮作業を軽くしてスマホウォッチで測ったら30秒見事にカットできましたので、あとは楽屋作業となりました。
楽屋入りして衣装を出して全ての小物を椅子の上に置き、マネージャーさんに持ち時間を再確認して再びネタ合わせをして本番に備えました。
お昼2時のニュースの後に持ち時間をフル稼働させて今日の仕事は終了しました。

マネージャーさんや相方と別れて久しぶりに弟に連絡を入れてムチャ人の多い東京駅を衣装とカバンと美味しい弁当を持って新宿から乗り換えて合流して最終新幹線に乗るギリギリまで八王子の夜を楽しむ海原はるかでした。

写真は今年初の富士山をパチリ!