全てが静かです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

全てが静かです。

海原はるかです。

今年も残り二日となりましたが、僕の生活に微妙な変化が起きていますのは今日だけは本当に静かに過ごして2023年を振り返って見たら一日中楽しく過ごせるだろうと勝手に思っております。

いつもの年末でしたら最高気温もドーンと下がってさすがに年末気分にしてくれるなぁと思えるのですが、今年は本当に異常気象で少しポカポカ感さえ有りますのは不思議ですね。
朝7時前に目覚めましたが、スケジュール予定〇ですから起きるには早すぎますのでトイレを済ませて再び布団の中に入ってスマホチェックをしていますが、何の連絡も電話も無いのは当たり前は理解しております。目覚めたのは10時前でスッキリして一連の流れで動いて最後は両親の写真に手を合わせて父ちゃん母ちゃん、おはよう御座いますで気持ちスッキリしました。父親には秀一と呼ばれ母親には秀ちゃんと言われ、叔母さんには秀坊と声をかけて頂きましたが、みなさん亡くなりましたが皆90歳を過ぎてましたので多分僕も長生きできるだろうと勝手にプラス思考になっております。

朝食は動かない分いつもより少ない量にするつもりでしたが、なぜか物足りなくなり餡ころ餅ではなく、丹波篠山の黒豆入りの豆餅を二切れを知人に頂いた明太子を添えて美味しく頂きました。ゆっくり食べて後片付けはテキパキ動き布団も畳み、ベランダの扉を全開にして空気の入れ替えも完璧にしていますが、最近はマンション前のグラウンドが大改装される為に全く入れませんのでサッカースクールやラグビー叔父さんの練習風景も来年の春までは観る事ができないのは残念ですね。

コタツをいつもの場所に置いて最近購入したコタツと同じ高さの椅子に座って新年に演じる漫才台本をチラ見しながら流れを記憶に留めておりますが、ネタ稽古は新年元旦の仕事の時に予定していますので今日は軽くで終わりました。
椅子に座ってましたら色々動こうと思えば動く野暮用は結構見つかりますが、今日は動かないと決めてますので絶対に動きません。
時々TVをチラ見してましたら海外に向かう人や海外からお越しの観光客の皆さんの笑顔溢れるニュースを見て気持ちホッコリしていますが、我々の芸能の仕事は一般の皆さんが仕事に動き出した頃から正月休みに入る全く逆の動きになります。
国内の動きも新幹線や飛行機他高速道路の混雑状況も気になりますが、全ての皆さんが笑顔で楽しい年末年始をお過ごし頂けたら嬉しいと勝手に思っております。

今年を色々振り返ってみる予定でしたが、最近は数日前の事でも忘れる事が有りますので今年一年を振り返るにはスケジュール表を見ながらでないと絶対無理と判断しましたので中止に。
間の経過と共に夕食メニューをなににするか迷いましたが、先日まとめ買いした肉を使って(すき焼き)と決めました。肉はタップリありますが、野菜や糸こんにゃく、他不足している品をメモ書きして久しぶりに穴あき補修パンツを履いてベルトは無しで最高気温もチェックして御近所のスーパーに出掛けました。
今日の買い物で普通のポイント以外に50ポイントが+されるチケットを頂いてましたので、店内をウロウロしていましたら1000円以上お買い上げして頂きましたら卵155円は安い。思った程の混雑も無くスムーズに買い物もできました。
少し重たい買い物バッグを左手と右手と交互に持ってベンチプレストレーニングやと思い自宅まで帰る海原はるかでした。

写真はスキヤキの始まりです!