今日は一日動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日は一日動きました。

海原はるかです。

25日の休みを挟んで三日間の角座出番が終わりましたが、昨日がジムも最終日でしたのでトレーニングに向かい師匠のアドバイスでウォーキングをいつもより15分多く一時間頑張りましたが、夜中に突然両足の筋肉が引き攣り、しばらくは動けない状況になり佐藤先生に頂いた湿布薬で少し落ち着きました。
普段でしたら落ち着いて即眠れてましたが、昨夜はさすがに角座三日間の疲れと新作台本を舞台で演じさせて頂きましたし、他別のネタの稽古も有りましたので疲れがピークに差し掛かっていたと想像できました。
ですから朝一番に佐藤先生宅にお邪魔する予定でしたが、起床できずの為に夕方開院しているかの確認電話をさせて頂き、夕方にスケジュールを決めました。
情け無い話ですが、以前でしたら角座出番は10日連続が当たり前で何とも思わず疲れる事も無かったのですが、後期高齢者の身体は正直に反応しております。

朝食はトースト、野菜炒めの中に卵を落として後はヨーグルト+珈琲で御馳走様です。今日木曜日は最近お願いしていますクリーニング店は定休日ですが、さすがに年末で少し遅めの開店に時間を見計らって我が家を出ましたら、最高気温が14度と少し高めの温度に冬用ではなく秋用のオシャレファッションで出掛けました。仕上がった品を受け取って帰り際に来年も宜しくの御挨拶をして店を出ようとしましたら嬉しいサービスチケットのプレゼント。4点までは2割引、5点以上9点までは3割引、10点以上は4割引に思わずニッコリですがよくみたら、「お年玉サービスチケット」で来年の1月末まで利用可能の期間限定でした。

店を出て知人が店長を務めるコンビニに行き、先日クリスマスイブの時に購入したプリンがムチャ美味しかったので再購入しようとコーナーに向かいましたら、人気商品で残り一個をゲットして御近所のスーパーに向かい食パンやクリームチーズにジャム他数点購入して帰る途中に何かあれば必ずお願いする街の電気屋さんに御挨拶に行きましたら、そばを頂きました。

クリーニングと購入した品と頂き物と結構な重さになりましたので一旦帰宅して落ち着きました。佐藤先生宅は夕方は4時開院なので我が家を3時過ぎに出発して谷町9丁目駅で乗り換えましたら、アメ村ジムからよく知ってる女性スタッフさんにバッタリ出会い谷町4丁目までのミニトークデイトを楽しみました。

千林大宮駅から先生宅に向かい電気と針のW治療を施して頂き、今年一年の御礼の御挨拶をさせて頂き、奥様にも御挨拶して駅に向かいましたが昼間と違い厳しい寒さがさすが師走やなぁと思う海原はるかでした。

写真はトレーニング師匠からLINEで送って頂いた絵画を掲載させて頂きます。