角座出番終了です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

角座出番終了です。

海原はるかです。

今朝も7時半起床となりましたが、ヒゲを剃る程の伸び方では無いのですが、舞台出番時刻が昼3時半頃になりますので念の為にアゴ付近を手探りしながら微妙な毛を剃っております。
座出番も今日で三日目となりますが、先日のNHKラジオ「上方演芸会」の新作台本を演じる為に台本をチェックしながら早く楽屋入りしていますので身体は少しお疲れ気味ですが、心地良い疲れと言えますね。

湯船の湯は満タンにしてヒゲを剃った後はシャワーでアゴ付近を洗い流し湯船に入ってホッコリしていますが、湯船の外に出るのが面倒になって外国映画のワンシーンみたいに湯船の中で頭の髪を洗いナイスボディーも同じく湯船の中でゴシゴシしております。湯船の湯を流して髪と身体をシャワーで綺麗にして落ち着きました。

今朝の朝食はカットしてた野菜を久しぶりにフライパンに投入してオリーブオイルで軽く炒めて溶き卵を投入して仕上げました。他は珈琲とトーストに蜂蜜入りのヨーグルトを美味しく頂きましたが、今日は角座出番終わりで今年最後のジムトレーニングを予定してますので、夕食が遅くなると思いスローに噛み締めて食べてましたら満腹感倍増です。

食後は洗い物を済ませて今日の私服衣装を選んで組み合わせは市場君のアドバイスでパチリ!した写真を参考にしていますが、写真の上に着用した年月日が記されてるのが参考になります。
最高気温は今の時期にしては高めですが、帰宅する頃は結構冷えますので色々考えてのコーディネートとなりました。今日も自宅から難波まで徒歩で向かい27日ですので銀行の通帳記入を済ませて確認後は秘密基地に向かい昨日久しぶりに演じた新作台本を持参していますが、オープンする事無く頭の中でネタチェックしていますがバッチリですね。そしてあと1本の台本を読んで確認しながら微妙な流れも把握して数回頭の中でネタを呟いてますのは来年のTV番組用でして今日楽屋でネタ稽古を予定しています。

やはり秘密基地は落ち着きますが昼前になりましたら結構な賑わいになって来ましたので僕は基地を立ち去りました。久しぶりに難波から心斎橋までをアーケード街を歩きながら外国人観光客の皆さんの多さにコロナ前の賑わいを取り戻しております

楽屋入りして若手芸人さんのオーパスツーさんと色々喋りながら夢に向かって頑張っている姿にプチ感動していました。相方かなた君到着後はマネージャーさんの控え室を借りて新作台本と別の台本をWで稽古していますが楽しいですね。
新作台本は出番前に軽く立ち稽古して舞台に向かいましたが、笑顔のお客様に、はるかなエンジン全開で思いっきり漫才を楽しんで舞台終了しました。

今日は舞台衣装を持って帰りますので忘れ物の無い様に慌てる事無く慎重に一つ一つ片付けておりました。皆さんに御挨拶して心斎橋駅から天王寺駅に向かい、ジム入館してトレーニング師匠を見つけて今年一年お世話になった御挨拶をさせて頂きましたが、師匠曰く今日はベンチプレスは無しでウォーキングのみで終了しましょうのコメントに笑顔になりましたら、師匠曰く今年最後ですから少し長めの一時間頑張りましょうに納得です。
頑張ってサウナも楽しんで帰宅して時間を見たら9時前でしたが充実した一日に満足の海原はるかでした。

写真は来年の松竹座の早春松竹お笑い寄席のポスターをパチリ。