良く動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

良く動きました。

海原はるかです。

今朝の起床は朝7時のアラーム音でスッキリ目覚めましたが、とにかく明日・明後日と角座出番が控えておりますので、今日の一日を有効活用して有意義に過ごしたいと思っておりますので全ての動きがスムーズに流れております。
玄関の盛り塩と両親への温かいお茶と線香に火を灯し手を合わせています。

先日スーパーにマッチを購入しに行きましたら若いスタッフさんはマッチ?ライターなら有りますがのコメントに僕が以前購入した事を伝えると別のスタッフさんと一緒に探して頂き、手にする事ができましたので一安心しました。僕的には線香に火を灯すのはなぜかマッチの方が落ち着きます。

宅を出たのは9時頃でしたが、先日電話予約をしていました毎年年末になったら購入する美味しい肉を焼肉用やステーキ用と他カレー用など結構な量を購入して自宅まで両手に持ち、重たいですがベンチプレスのトレーニングをイメージして我が家の冷凍庫に保存しております。
その後は朝食を食べた食器を洗って、収納する前にテーブルの上に置き自然乾燥させておりますが、テーブルの隅にはクリスマスイブに購入しましたロールケーキの甘い匂いが漂っておりますが我慢しています。
外の気温は歩いていましたら温かいので帽子と靴をチェンジして朝一の帽子にはリセッシュして靴には消臭剤を投入しております。

次なる目的地は最近お世話になり始めましたクリーニング屋さんに年末から正月に掛けて着用するかも知れない私服衣装を持って行き、ハンガーにかけるシャツと折り畳みと両方お願いしました。クリーニング店を出て26日・27日の銀行口座振替の準備をしながら先日針治療の時に佐藤先生にアドバイス頂いたインフルエンザの予防接種を思い出して、時々お世話になっておりますクリーニング店の御近所の病院に問い合わせに行きましたら先生とバッタリ出会って尋ねましたら今日即注射しましょうの嬉しいコメントに受付に診察券と保険証を提示して待合室でスタンバイです。

体温も36.4度と平熱でしたので待ってましたら申し込み書と言いますか色々な項目にはい・いいえで答えて全ての記入が終わった頃に診察室に行き、先生に突然のお願いにも関わらずOKして頂いた事に感謝の気持ちを伝えました。
僕的に好きな先生で手際がよく、動きが素早いのです。注射の後にジムの事を尋ねましたら激しいトレーニングはダメですが、ウォーキング程度でしたら大丈夫のコメントを頂き、早速ジムに向かいました。

今日はウォーキングを45分やりながら、明日早めに楽屋入りをしてネタ稽古をするNHKラジオの「上方演芸会」の新作台本をマシン前のテーブルに置いて、記憶を完璧に呼び戻しております。あと腹筋を5セットだけやりシャワーを浴びて帰宅する海原はるかですが、やはり夕方の寒さは厳しいですね。

写真はクリスマスイブに頂いたショートケーキをパチリ。