予想通りですね。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

予想通りですね。

海原はるかです。

今日のスケジュールは野暮用一つだけなので、目覚まし時計アラーム音の設定も有りませんが、8時前に目覚めてしまい起床前のミニストレッチを一分間やり、両足に佐藤先生に頂いた湿布薬を膝付近をメインに塗って風呂場に向かいました。
部屋中の冷んやり感にエアコンの暖房温度を20度に設定して歯磨きしていますが、先日歯科医院で看護師さんにアドバイス頂いた下顎の前歯の磨き方を意識していますが、普段から歯間ブラシを食後に必ず使用していますので、歯の状態は全く問題なしと言われ安心しています。最高気温が7度の表示ですから、寒くて当然ですが僕自身は寒がりでも暑がりでもないと思っていますので普通に対応していますが、できたら爽やかな天候が一番ですね。

スッキリして昨夜の食後の洗い物を収納して、台所周りが綺麗になったので玄関の盛り塩と両親への温かいお茶と線香に火を灯し、手を合わせ気持ち落ち着きました。
朝食は昨夜作った野菜たっぷりのスープを大皿に入れ、あとはトーストに珈琲で充分でしたが、昨夜の天ぷらが少し残っていましたので、スープに入れて御馳走様でした。食べ終わりで即洗い物をして、拭き終わりでテーブルの上に置いて食器の水分が蒸発するまで待って収納していますのは、収納ケースが微妙な水気を吸い込むのが嫌なのでいつもの工程なんです。

コタツを部屋の真ん中に置いてホットミルクを飲みながら朝刊を読み、世の中の動きや大リーグの大谷君情報やプロ野球の契約更改の夢のあるトキメキ報道の後、〆は今日の五月生まれの占い欄をチェックしてニヤニヤしながら一時を過ごしております。
振り返りましたらあまり変化の無い毎日ですが、普通に楽しいのは人生を楽しむ達人の域に近づいているのかも?知れませんね。

ホッコリ気分を味わいベランダの外の景色を見ながら一件の野暮用処理の為に動き出しましたが、絶対に寒いのは分かっていますし、風も強そうなので靴下は真冬用を履いてGパンの下には厚手のパッチを使用しています。もちろん上も厚手のシャツを着てマフラーを巻き、革ジャンで防寒対策はバッチリですが、念の為に以前アメリカザリガニの柳原君に頂いた可愛い手袋も取り出しました。野暮用と言いましても徒歩で行ける銀行なので寒くても我慢できるエリアなので大丈夫ですが、玄関を出たらやはり寒く風がムチャ強いのです。

歩いていましたら御近所さんが笑顔で御挨拶して頂けますのは嬉しい限りです。結構な人の流れに皆さんも寒さに慣れたみたいで師走は必ず寒くなるなぁと確信しました。寒いですが、野暮用の為に向かっていますのは銀行です。入金出金を確認する為に通帳記入してホッとしましたので、寒い中少しウロウロする予定でしたが、目的の無い動きは無駄と判断して即帰宅しましたら歩行数は3369歩とわずかでした。

エアコンをONにして最近気付いたのですが、夕方に孤独のグルメの再放送がされている事を知り、楽しんで空腹になった頃に夕食を頂く海原はるかでした。

写真は僕の歯に合う歯間ブラシをパチリ。