勝手に身体が動きます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

勝手に身体が動きます。

海原はるかです。

昨日は病院の掛け持ちで結構疲れてましたが、自宅に戻ってホッコリした頃にトレーニングの師匠から明日仕事の都合でジムに行けなくなりましたのLINEメールが入って来ましたので、僕も少し気分的にバテ気味状態でしたので渡りに船では有りませんが、明日は僕もジムを休もうと決めました。
先日師匠と話をしてまして今の月曜日・水曜日・土曜日の週三回も多いかなぁと思っていますと師匠に伝えましたら、師匠曰く近々週二回でも大丈夫とのコメントに僕も自然に納得していました。50歳からスタートしたジムトレーニングですが、最初の頃は週一回の休館日以外は毎日通っていた記憶が有ります。ジムが心斎橋で角座舞台が難波なので出番前後に汗を流して頑張り、ジムトレーナーさんの夕方から夜に掛けてのランニングにも参加してました。
無我夢中と言いますかジムの場所がアメ村と言う若い人達の集う場所の関係性も有りでしたが、やはり若さゆえのハッスルハッスル元気印で有った事は間違い無いですね。

昨日の疲れも有り、今朝の起床は昼前になり、よく寝たなぁと自分でも感心していましたが、朝食兼昼食は野菜の盛り合わせにヨーグルトと珈琲+トーストを時間をかけて美味しく頂きました。
ベランダからの景色は爽やかな青空が綺麗ですが、気温をチェックしていましたら最高気温が12度と表示されていますが、明日から数日は最高気温が一桁の数字にビックリしましたが、12月も後半ですから当然なんですが、少し季節感がグチャグチャになってしまいますね。

目覚めた瞬間は外出意欲0でしたが、食事終わりでエネルギーが体内から湧き出て、やはり師匠不在でもトレーニングを頑張ろうの気持ちになり、我が家出発は昼3時頃となりました。
外は思う程寒く無いので少し早足になり身体も温まっております。ジムに入館して即準備して、最初はウォーキング45分から始めました。着替えての体重計の数字も微増の想定内ですから大丈夫です。

ウォーキング終わりでトイレタイムでスッキリして、ベンチプレスコーナーの空きを確認して早速40キロをセットして板の上に寝転がり、上げ下げ4回から始めました。最初が重たいのは当たり前で二回目からは背中と板に隙間が無い状態でスムーズに進んでます。4回・5回・6回を2セットずつクリアーして、ラスト7回の上げ下げの一回目はクリアーできましたが、上げ終わりで左足の脹脛(ふくらはぎ)付近にピリッと違和感を感じて、7回の上げ下げは一回で終わり、あと腹筋トレーニングを5セットして今日のトレーニングを終わり体重計に乗ったら理想体重に一安心の海原はるかでした。

写真は今夜の夕食メニューの蕎麦、天ぷら、稲荷寿司、卵巻きをパチリ。