あまい誘惑。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

あまい誘惑。

海原はるかです。

今朝も寒いのは想定内ですが、身体が慣れて来ましたので目覚めもバッチリで起床前のミニストレッチが身体を温めてくれますので嬉しいですね。
今日は基本一人ジムトレーニングのみのスケジュールしか入れてませんのは明日が先日病院でチェックして頂きました胃カメラとCT検査に血液検査の結果を担当の先生に教えて頂く為に病院に向かいますし、予約時刻が9時になっていますので、早めの自宅出発を予定しています。

目覚めて40度の温度設定で歯を磨き、顔を洗って朝食メインは野菜たっぷりのスープで身体を内から温めてくれます。スープを大皿に入れてますので、他はトースト&珈琲でお腹満タンになりましたが、頂きながら一日二食とはいえ、本当によく食べるなぁと感心していますが、ジムやジム以外でもよく動きますので体重は同じ数値をキープしていますので嬉しいですね。
少し休憩してもいいのですが、やはり寒いので思い切って早く寒空の下に身を置いた方が気持ちが楽になると思い、玄関ドアをオープンして外に出ましたら結構な日差しで無風なので思ったより暖かく感じました。

動き出したら昨夜我が家の米びつが空になってしまった事を思い出していつも宅配して頂いてる米屋さんに足が向いております。米屋さんでは普段は故郷熊本産の米を注文していますが、品切れや入荷待ちの時は多々日本全国の米が並べて有りますので、なんとなくの気分で選んでいますが、今日は北海道産の米を注文しましたのは、トレーニング師匠の出身が北海道なので決めました。

宅配時間は僕がジムトレーニング終わりで我が家到着前に電話をさせていただきます。以前は住まいのムチャ御近所でしたので、手持ちで自宅まで持って帰りましたが、今はちょっと無理ですが注文は必ず5キロと決めていますのは購入の時に精米して頂きますのであまり多過ぎても鮮度が落ちる様な気がするからなんです。注文終わりで御近所の銀行に不要なお金を入金して、子どもではないですが、あまり無駄遣いをしない様に財布にブレーキをかけております。(馬鹿ですねぇ、でも僕の生き方でやり方なんです)

地下鉄駅から天王寺駅に向かい、ジムに入館してトレーニングの準備を完了してトレーニングルームを見ましたら、ベンチプレスコーナーは空きなんですが、いまだ身体が温まってないので45分ウォーキングから始めましたが、身体を温める為に普段よりスローに動き出しました。館内の温度は調整してありますので、体温も上がってきましたので少しポカポカ気分で終わる頃には微妙な汗までは嬉しいですね、
終了後はベンチプレスコーナーをキープして準備に取り掛かりましたが、重さは40キロでスタートは上げ下げ4回からです
最初が一番重いですし背中が板に並行になっていませんのでバランスも悪くなるので要注意です。案の定フラフラしながらも4回を終わりましたが、全て2セットを7回まで続ける予定にしています。そして上げ下げを又4回が最初より少し楽にでき、5回・6回も2セットして、ラスト7回は微妙な上げ下げになりましたのでワンセットで終わり、他のメニューはオールクリアーして一安心した海原はるかです。

写真は久しぶりに少し甘いケーキを買ってしまいましたのでパチリ。