ほぼ終わりました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ほぼ終わりました。

原はるかです。

今朝は7時半に目覚ましアーム音をセットしていましたが、7時過ぎに目覚めて気分爽快で身体もスッキリは昨夜の焼き肉のエネルギー+朝8時から開催される大谷君のドジャース入団会見のワクワク感で興奮状態になっているのは間違い無いですね。ドジャースタジアムでの入団記者会見を見ながら通訳を務める一平さんの生の声を聞き、なぜか嬉しくなりTV前のコタツの上で朝食を美味しく頂きました。
入団記者会見後のスタジオトークも楽しく長嶋一茂さんのドジャースのユニホームを着用してのトレーニング姿を見て一人喜んでおりました。

僕は午後からは野暮用が多々有りますので、入団記者会見終わりで少しホッコリして入団会見の余韻を楽しんだあと、昼からは難波に向かい銀行チェックやコピーする書類や他不要なカードのキャンセル連絡等数多い案件をスマホにメモ書きして処理したら消す様にしてます。

自宅を出る時に戸締りやガス・水道の元栓をチェックして、ベランダ扉もチェックしながら両親に挨拶して最後にコンセントも抜けているかの確認をした後にドアを閉めて出発しました。

今日の最高気温が23度と表示されていましたが、言う程では無いけど寒くは無いよ位の感じでしたが、歩いてますと微妙に背中がポカポカして来ました。
最初は今なにかと話題のマイナンバーカードを1部コピーする為にコンビニに入って、コピー機を探してシステムの理解から始めましたが、時々の経験から少し時間は要しましたが、カラーコピーのできあがりです。
次に向かったのは、銀行で通帳記入をして入金確認は納得ですが出金は不要です。15日と言えば皆さん分かりますね。二ヶ月に一回の密かな楽しみです。
そして今日も難波の百貨店・高島屋さんに入店して鮮魚コーナーに向かい、歳暮用の数の子を購入し、以前でしたら谷町線の守口駅を下車して御自宅兼焼酎バーの女性オーナーの通称守口のお母さんに届けさせて頂いてましたが、今は全く別のエリアに住まいを移されましたので、メールで最寄り駅を聞き、電車を乗り継いで到着して新しい住まいにお邪魔させて頂きました。

お母さんと会うのは年二回で誕生日の時と年末頃と決めていますが、不思議なテレパシーと言いますか能力の持ち主なんです。
お母さんの手のひらに僕の手の甲を近づけるだけで電波を感じ取り、いろいろなアドバイスをして頂きましたが、全ての忠告が+思考の前向き思考なので自然に笑顔になっていました。

御挨拶して最寄り駅に向かい、途中京橋駅を下車して地下鉄に乗り換えなんですが、京橋と言えば昔TVロケでお世話になり時々お邪魔してた立ち飲み屋さんに行こうかなぁ?と思いましたが、短時間で結構動きましたので一直線で帰宅する海原はるかでした。

写真は来春三月の大相撲三月場所のポスターパチリ!