一人孤独を楽しんでます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

一人孤独を楽しんでます。

海原はるかです。

今日は目覚めて最初に洗濯機の蓋をオープンしてジムから持ち帰った汗まみれのトレーニング服を丁寧に取り出して全てを裏返しして洗濯機を回転させておりますが、ベランダの前のグラウンドは来年まで整備の為に入場不可にして、工事関係者の皆さんの手際の良い動きに思わず若さやなぁと呟いてしまいました。
今まではサッカー教室の先生や生徒さんの大きな声やラグビー同好会だと思われるハッスルおじさんの週一のトレーニング風景他、野球チームの練習風景と様々なグラウンドの動きに元気を頂きました。しばらくは休みとなりますが、数ヶ月後の新しい景色が楽しみです。

目覚めたら腰付近の1分モミモミトレーニングやふくらはぎ付近の強化運動をして佐藤先生に頂いた湿布薬を塗り、風呂場に向かいます。
今日はトーストが残り1枚になっていましたので、蕎麦粉を水で溶かしてフライパンで両面を軽く焼いて生野菜を挟んで美味しく頂きました。
今日は動かない予定なので食べる量を少し減らすつもりでしたが、やはり食欲に負けてしまいトースト1枚と蕎麦粉焼きを1枚ペロリと頂きました。
食後は洗い物を済ませて久しぶりにガスレンジの部品を取り外して、綺麗に洗い細かな部品は布巾で拭いた後にティッシュペーパーで水気を吸い取り、ガスの元栓をオープンし点火させて確認してOKと指差しました。

空は雨みたいな様子ですが、大丈夫みたいなので掛布団を物干し竿に掛けてパンパンして、洗濯機の終了アラーム音を聞いて布団を部屋に入れ洗濯物を干しております。
明日ジムで師匠からベンチプレスを御指導して頂きますので、外干しして時間の経過と共に裏返しをして乾燥を早めております。

落ち着いた頃にトーストが無くなりましたので着替えて御近所の大型スーパーに向かいましたら、少し暖かく感じる空気感に手に持ってました折り畳み傘が少し邪魔になりましたが、引き返す事も無いなぁと一人納得しました。久しぶりにスマホではなく、紙にメモ書きしていますので、メモ書きの順番通りに売り場に向かい買い物カゴに投入です。

かしアクシデントが発生してしまいましたのは、移動の最中に買い物予定に無い美味しそうな食品が僕を呼び止めるのです。私を食べて、ウッフーンの色香に負けて、1個また1個とカゴに投入してしまいました。買い物袋は以前セブンイレブンで新規開店セールで大量購入した時に頂いた所謂(いわゆる)粗品なんですが、中々の優れ物で使用後も畳んで即カバンの中に入れております。

帰宅してからはベランダに干しておりますトレーニング服を裏返しして早く乾く様にしていますが、快晴の空模様では無いので仕方ないですね。

大谷君のドジャース入団の嬉しいニュースは新聞で熟読した後TVの報道はリモコンを使って各局のを見ていますので、思いっきり夢を見させて頂きましたので来シーズンがムチャ楽しみです。
チャンネルを触りながら一瞬手が止まったのはなぜか孤独のグルメ再放送オンエアー中にラッキーはやはり孤独は俺を呼んでる様な気分にさせて頂きました。

ベランダを見ると先ほどまで明るかった空が真っ暗になり工事中の公園の作業の手も止まり時々響いて来る電車の踏切の信号音になぜか心が静まる海原はるかでした。

写真は昨日ジムで測った血圧をパチリ!な数値と思いニッコリです。