ご無沙汰です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ご無沙汰です。

海原はるかです。

今朝も爽やかに元気な朝を迎えていますが、今日の天気は昼から夕方に掛けての降水確率が結構高いので久しぶりに折り畳み傘をカバンに即入れましたのは、出掛ける前ですとバタバタしてよく忘れたりしますので、以前針治療終わりで佐藤先生宅で薄毛専用ヘアーブラシでセットして帽子を被ったあとブラシをカバンに入れ忘れて困った事が有りますので、本当に要注意なので(今はジムの個人ロッカーに予備の薄毛専用ブラシをキープしています)気づいた時に準備します。

落ち着いた気持ちで全ての事を済ませて朝食は定番メニューですが野菜類は昨夜の筑前煮をレンジでチンして美味しく頂きました。一晩経過していますので味が染み込んで本当に美味しかったです。
筑前煮を食べながら思い出しましたが母親の得意料理の一つに筑前煮があった様な気がします。昔の事なので定かでは有りませんが又弟に会った時に聞いてみるつもりです

今日の天気が不安定なので早くジムでトレーニングして早く帰りたいので朝食後は忘れ物が無い事を確認して我が家を出発しました。空模様は大丈夫みたいで一安心しましたが、歩くテンポは微妙に早くなっています。
地下鉄駅付近で信号待ちしてましたら難波の名門カフェのアラビヤのマスターにバッタリ出会い、立ち話をしております。マスターのお母様は結構古い話ですが日本の女子プロ野球チームの最初のスタープレイヤーで最近もTVコマーシャルや色々なTV番組やラジオ番組他取材オファーの絶えない素晴らしいスーパーレディなんですが、なんと今年で90歳を迎えられて益々お元気と伺い嬉しくなってしまいました。

地下鉄で天王寺駅まで向かい、銀行で通帳記入をしてジムに向かいましたが、トレーニングルームでは満タン状態でダンスレッスンの真っ最中でエネルギッシュなメンバーさんの動きに気持ちハッスルしています。
最初にウォーキング45分で結構な汗に少し身体が軽くなった様な気分ですが、微妙な体重増を減にする意識は持っております。
ウォーキング終わりでベンチプレスの空きを確認して即キープして40キロの重さをセットして準備完了しました。今やできて当たり前の重さですから失敗は許されませんが、トレーニングもあまり休む事無く、できていますので自信を持って板の上に寝転がりバーに手を合わせ最初の4回の上げ下げを微妙な重さを感じながらクリアーですが、一回目の上げ下げで今日はできる確信を持ち見事完璧にクリアーしました。
ベンチプレスにチャレンジして5年の歳月が経過していますが、自分でもよく頑張ってトレーニングしてるなぁと納得です。早めの入館でしたので他のメニューもオールクリアー出来ましたので逆に水曜日の師匠御指導が楽しみな海原はるかです。

写真はアラビヤのマスターとパチリ。