明日に備えて。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日に備えて。

海原はるかです。

昨日は少し恐々状態の気持ちを持ちながらジム入館からトレーニングまで心配してのスタートとなりましたがら正直何事もなく、無事終了できた自分に感謝して喜びを感じていました。今朝の目覚めも身体の隅々まで違和感なく起床できました。

針治療を施して頂いています佐藤先生に言われますのは年齢的に元気なつもりでもアクシデントは突然襲って来るから謙虚に慎重に過ごすようにと言われてますので意識しています。
スケジュール的には月曜日は野暮用も含めてジムも一人トレーニングを予定していますので、今日は外出は無しですから目覚めてからの動きも超スローでいつもの1分ミニストレッチや両足のトレーニングも欠かせません。

朝食は野菜の盛り合わせとポタージュスープ、珈琲にトーストは一枚半に先日購入したジャムを乗せて学生時代の給食気分を味わっていました。
朝食後は昨夜の洗い物を所定の場合に収納して朝食で使った器を洗って気持ちスッキリしています。
温かいお茶は両親へのお供えにして、残りはペットボトルに入れて再度湯を注いで別のペットボトルに入れたあとは、茶葉を廃棄してあとは台所周りを布巾で綺麗に拭いて、水滴を無くしていますのは、以前母親に言われた台所の水周りを綺麗にして無かったら金が貯まらないから意識する様に教わってましたので注意して綺麗にしていますが、中々貯まらないですね。

落ち着いた頃に購読しています新聞を読んでましたら明日が休刊日の告知に僕が新聞配達青年の頃から思えば休みが増えたのは時の流れやなぁと思っています。
言いましても僕の新聞配達時代は昭和42年4月から昭和44年3月まででしたし、あくる年の昭和45年に大阪で万国博覧会が開催されましたので懐かしい思い出です。

ホッコリしながら部屋の隅に雑然と置かれたメモ書きやDVDの塊を収納ケースを空にして新幹線乗車時に頂くオシボリで細かなホコリを拭いてチェックして再収納しながら、置いてました先日生駒の宝山寺さんから頂いた令和六年度の暦を見て来年の僕の運勢も悪くないので本気で安心しました。
自分でも思いますが運勢や運気は結構気にしますので結果をマネージャーさんに求められる仕事の時なんかは新聞の運勢欄は見ないのは良く書かれてましたら安心なんですが、逆の場合でしたら気にしますのでノーチェックですが、今までの自分の生き方で有り自分を+の方向に持って行くテクニックですが、人それぞれだと思いますのでご理解ください。

ホッコリしながら今年も残りわずかですから色々お世話になった皆様に感謝の気持ちを届ける時期やなぁと考え振り返ってみると、早いような遅いような2023年に感謝して残りの日々を穏やかにやはり元気で健康しか無いと確認する海原はるかでした。

写真は休憩中に頂いた珈琲とジャム入りのミニパンをパチリ。