少しだけ動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

少しだけ動きました。

海原はるかです。

先日の病院のトリプル検査後昨日までは看護師さんのアドバイスもあり、自宅で静養する事に務めておりましたが、少しずつ検査疲れも無くなって来たので、少し散歩を兼ねて昼から外出を予定しています。

目覚めてからの朝食は珈琲とトーストに昨夜の野菜鍋の残りを電子レンジでチンして美味しく頂きましたが、鍋の残りは意外にも味が染み込んで中々の味に有りやなぁと自画自賛してました。
体調が良くなったなぁと思いますのは、朝食後は即洗い物をして布団を畳んで掃除機を掛けて洗濯機に洗濯物を投入してと動きがスムーズなんです。
休憩は大きな椅子に座り購読しています新聞を読みながら久しぶりにKBS京都の原日出子さんの散歩番組を見ながら、フジテレビのジモトPR隊を見てやはり出演したいという欲望が完璧に有る事を確認し、洗濯物を干して洗い物の水気を拭いて収納してホッコリしています。

今日はいつものカバンではなく、肩から下げるミニバック(多分ショルダーバッグで良いと思いますが、間違っていたらゴメンナサイ)を用意して、財布とヘアーブラシに11日に口座振替する銀行の通帳を二冊入れて折り畳み傘は不要と判断しましたので我が家に置いています。野暮用も大切ですが、身体を解すのが大きな目的なので歩くテンポもスローを意識しています。
防寒対策の為に上下薄めの下着を着用していますが、無くても良かったかなぁと思いますが、夕方は結構冷えますので。

金曜日のキャッシュコーナーは両行共に結構な人の並びですが、やはり皆さん考える事は一緒なんやなぁと思って笑ってしまいました。もちろん10日が日曜日なので11日の口座振替の準備をして二行以外の口座もカードで確認チェックは怠りません。

全ての作業を終わりいつもお世話になっています和菓子の店を覗いて正月用の餅の販売タイミングや餡ころ餅の確認をして歩いていつもと違う地下鉄駅に向かいましたが、繁盛店の活気有る雰囲気はなぜかエネルギーを頂けて一人言ですが、芸人人生頑張ろうと呟いてしまいました。いつもの地下鉄駅では無いので乗り換え駅は谷町4丁目になり、堺筋線に乗り換えて千林大宮駅下車して佐藤先生宅に向かいましたが、時刻は4時過ぎで午後の診察が始まったばかりで僕が最初の患者になりましたのでラッキーと思いました。電気治療から針治療と身体が喜んでいるのがよく分かりますが、電気の時に一瞬眠ってしまう事も有りますが、治療終わりのピーの音で目覚めます。とにかく気持ち良いのです。
針治療終わりで湿布薬を普段手の届かない背中まで塗って頂き、また千林大宮駅に向かってましたら先生の奥様にバッタリお会いして少し話してまたまた元気を頂いた海原はるかです。

写真は京セラドーム大阪付近のレトロな風景をパチリ。