お気に入りの椅子にベッタリ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

お気に入りの椅子にベッタリ。

海原はるかです。

昨日の病院定期検診は終了しましたが、全ての検査結果は次回診察の時に担当の先生から色々教えて頂けますが、流石に検査項目が三つ有りましたので、全て終了後は気持ちが落ち着きましたが、同時にドット疲れが出てしまいました。
考えましたら病院の定期検診も結構な長さになりますが、若い頃は若さに任せて結構ムチャしていた時期が有りましたので、ムチャし過ぎがタタリ、入院した経験から深く反省してなんとか元気で健康な自分作りを模索した結果たどり着いたのが、基本血液検査をメインに先生と信頼関係を築き、色々検査をして頂く事となりました。正直この僕のやり方は大正解だったと自画自賛しております。

もちろん自分でも意識改革して若い頃はへビースモーカーでしたが、少し苦しみながら禁煙に成功していますし、禁酒は自然にできましたので、帰宅して前日の夜8時以降は水しか頂いていませんから空腹はピークに達しておりますので、最初にお腹に優しいポタージュスープを飲んでホッコリした頃にトーストと温野菜を頂きました。

看護師さんにCT検査した時に身体中が突然熱くなる注射をしてますので水をよく飲んで、排泄する様にアドバイスを頂きましたので、天然水のペットボトルを手元に置いて常に飲んではトイレとの往復はなぜか気持ち良い瞬間でした。数日間は運動禁止と言われましたのでトレーニング師匠に土曜日にベンチプレスの御指導をして頂けるか少し?ですが自分の体調と要相談ですね。
もちろん昨日の水曜日の休みは伝えてありますが、一日の経過と共に体力回復も早く土曜日の師匠御指導は軽く有りかなぁと考えが右肩上がりになって来たのは元気の証と思います。

あまりバタバタすることもないのでホッコリして逆に野暮用を探しておりましたら、見つかりましたのは僕自身が毎日の行動をメモ書きして交通費を書き込んだり、病院の領収書や色々な領収書をホッチキスで止めて、毎年の確定申告書提出の時に一年間の計算をしています。行動表の書き込みを数日怠ってましたのでメモ書きしましたが、数日前の事でも忘れてしまいますが、ブログチェックで自分の行動を思い出せますのは助かります。

ベランダから見る景色は暗くなるのが早くなり寒さを感じる冬景色の雰囲気ですが、週末にはまた気温上昇は身体が気温の変化に中々ついていけないと感じる海原はるかでした。

写真はいつもお世話になっている方からの年末の御挨拶ですが、今夜の一品に加えさせて頂きます。