明日に備えて。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日に備えて。

海原はるかです。

昨日は久しぶりの一人ベンチプレスも自分では納得のできとなり自己満足ですが、嬉しく終わりましたが、いつも気を付けているのはバーを上げて下げる時の位置なんです。垂直に上げて垂直に降ろすと両腕の踏ん張りが効き、バランスよく上げ下げできるのが最近頭と身体で理解できるようになりました。
ジムでサウナを2セットは7分と5分で思いっきり汗をかいて大浴場の泡風呂で癒されて身体の芯から温まりましたが、帰宅途中で冷え切ってしまいましたので就寝前に湯船に浸かって落ち着きました。

今朝目覚めてベランダに出ましたら厳しい寒さに身体がブルブル震えていますが、外出予定は無いので大丈夫です。
朝食は野菜中心で美味しく頂き、後片付けも終わりホッコリした頃に明日病院の定期検診で受診する検査の注意事項や承諾書を熟読して納得しながら署名しております。

明日のチェックは基本は血液検査を受けた後にCT検査をして頂き、ラストは胃内視鏡検査(簡単に言うと胃カメラ検査になります)をして頂く段取りになっております。どこか悪いと言う訳ではなく、定期検診の一つで胃カメラは年一か少し気になる箇所が有る時は半年に一度位になる事もあり、全て担当の先生にお任せしております。元気で健康であり、末永く芸人人生を過ごせる為の自己防衛と言えば少しオーバーかも知れませんが、本気で本当なんです。

タバコは先生とお会いする前に完璧にやめましたが、アルコールは別で結構飲んでましたが、先生の一言で断ちました。先生の一言とは(長生きしたかったら酒をやめましょう)のコメントで簡単に禁酒を決心して今も継続中ですが、欲しがらないのに本人も驚いていますし、時としてノンアルコールビールを購入しても冷蔵庫に入れたまま状態で冷え切っております。やはり自分の人生目標が出来ましたら不要な物は排除する力は持ち合わせていると改めて確信して自信もつきました。

昼過ぎからは本当に何もせず動かないまま過ごしてますが、起床が遅かった分時刻を見たら14時過ぎてましたのでTVのリモコンをONにして大リーグの大谷君のフリーエージェント後の所属チームが決まれば各局がワイドショーやニュース速報でオンエアーすると思い見てましたが、今日は決まらない雰囲気なので朝刊と夕刊をWで熟読して時間を過ごしていましたら、知人から写真入りのLINE連絡が有りチェックしましたら写真は一冊の本でタイトルは(TVスター名鑑2024)で嬉しい事に我々海原はるか・かなた御両人もスター名鑑に掲載されている事実が判明し、来年への希望とトキメキが湧いて来ました。

目の前には細かいメモ書きや未整理の資料や取材記事が置かれたままになっておりますが、外の雰囲気も寒そうですしジタバタして余計な神経を使って明日の定期検診に悪影響が出たら嫌なので一人静かにして過ごしています。もちろん夕食は夜8時までに済ませて後は水かお茶しか飲めませんが、毎度の事なので静かに一時を楽しんで明日の定期検診に備える海原はるかでした。

写真は知人が送ってくれたTVスター名鑑2024の表紙を掲載させて頂きます。