防寒対策はバッチリ! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

防寒対策はバッチリ!

海原はるかです。

今日も慌てての起床では有りませんが、9時前に起きて朝食の野菜はポテトサラダ+胡瓜とトマトでコーンスープの横に珈琲は当たり前で、あとトーストにヨーグルトと結構贅沢なモーニングセットとなりましたが、やはり食欲は元気の源です。
今日も寒そうですが、時として裏切られる事も有りますが、脱ぎたくなったらジムのロッカールームでと思っておりますので!

それより私服衣装を何にするか色々考えながら組み合わせはスマホのタケオキクチの市場君にアドバイス頂いたコーディネート写真を参考に試行錯誤しながら決めました。常に芸人としての意識を持っていますので、基本前の日と同じファッションはNGというのは当たり前であわよくば女の子には可愛いいと言って頂ける雰囲気作りは微妙に意識しています。
防寒対策もバッチリして外に出たら意外と暖かい朝の空気に部屋で色々考えて失敗したなぁと笑顔で反省ですが、風が無いのが暖かさの一因だと理解出来ました。

徒歩で難波まで行き、銀行関係の野暮用を済ませて、地下鉄難波駅に向かいましたが、流石に難波は一日中の賑わいで元気と活気を頂きますが、やはり若い人が多いのと海外からの観光客の団体の皆さんのエネルギーに後押しされているのは間違いないので僕も一人ハッスル、ハッスル、心ウキウキで天王寺行きの電車に乗ってジムに向かいました。

入館したら静かな別世界にホッと一安心です。ジムスタッフさんもアメ村の時からの方には何とも言えない親近感が有り微妙な立ち話も嬉しくなります。
今日はトレーニング師匠は不在ですので気持ちを引き締めて頑張る気持ちでトレーニング服に着替えていますが、入館時刻が12時半過ぎでしたので終了時刻を15時と決めて、あとサウナや大浴場を楽しむ予定にしました。

着替えながら顔見知りになったメンバーさんと御挨拶してトレーニングルームに向かいましたが、普段よりは静かな雰囲気なのはメンバーさんに伺いましたら月曜日はいつもこんな感じですと言われ納得です。
最初は軽く筋肉を温める為にウォーキングから始めましたが、スピードは普段と一緒で歩きながら両足に違和感を感じたら即中止しますのでスロースタートとなりました。45分の間に微妙に身体も温まり終了してベンチプレスコーナーを見ましたら、トレーニング中でしたので腹筋コーナーに向かいましたが、ベンチの近くに有りますのでバーの上げ下げの時のガシャ音が聞こえますので空くタイミングが分かりやすいのです。腹筋トレーニング中にガシャ音が無くなりましたので見たら空きになっていましたので、即キープしてベンチプレスを開始しました。

40キロの上げ下げを4回から始めましたが、僅か4回がムチャ重たいのですが、最初は仕方ないのです。2回目からは背中が板に綺麗に付いて背筋がピンと張り、スムーズに4回・5回・6回まで終わりラスト水を飲み、7回までオールクリアーして最後は腕の開閉トレーニング終わりで3時になり今日のジムトレを終えました。

ジムを出て佐藤先生宅に向かい、電気と針のW治療でスッキリして自宅に帰ってましたが、寒さ厳しく防寒対策に納得の海原はるかでした。

写真は佐藤先生に頂いた湯河原名産わさび漬をパチリ!
早速御飯と一緒に美味しく頂きました。