ラストラン。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ラストラン。

海原はるかです。

今日から12月の始まりで令和5年のラスト月になりますが、僕はバタバタは一切しませんのは遠い昔お世話になった方に言われた言葉が心に残っております。月の始まりから落ち着かない状況は避けるべきでバタバタしてたらロクな事が無いの教えを厳守しております。
昨夜も10時前に布団に入って軽く目を閉じてましたら自然に睡魔に襲われて眠りに誘われましたが、数時間後になぜか目覚めてしまいました。以前でしたら焼酎のお茶割りをチビリチビリと楽しんだものですが、今はペットボトルのお茶か牛乳をレンジでチンして飲む程度で終わっていますが、時々のノド飴はお許しください。

朝方少し早く目覚めましたが、部屋の空気の冷たさに起床意欲は0ですが、大丈夫だと自分で納得しております。目覚め起床は10時過ぎで微妙に開けた扉からの風が冷たいので完璧バタンで温かい珈琲にポタージュスープで身体を温めてホッコリしていますが、やはり寒いのは師走ですね。

朝食は温野菜とベーコンに少し贅沢な卵を頂き、トーストは普段より多く甘味たっぷりで御馳走様でした。外出意欲全く無しなので新聞をチラ見してTVリモコンをONにして、KBS京都の原日出子さんに会おうとしましたら今日はオンエアー変更でフジTVのジモトPR隊に切り替えて見ながら仕事としてオファーがあれば熊本のどこを紹介するか色々考えておりました。

何もせずに過ごしていますが、昨日仕事でお世話になった漫才衣装を取り出してエチケットブラシで微妙なホコリを取り除き、別干ししてたカッターシャツと合わせて衣装ケースに収納してロッカーに入れた後に、私服衣装もエチケットブラシで綺麗にしてカバーをして収納です。

屋の中でも寒いので時にエアコンのリモコンで暖房の温度設定を23度にして、少し厚着をしてホッコリしてボトルのお茶と喉飴を楽しみながら依頼された仕事の準備で時間が過ぎております。そして郵便ポストをから夕刊を取り出しましたらいつも有り難いゴミ袋のプレゼント以外に来年の運勢が書かれた暦が挟まれてました。

実は先月生駒の宝山寺さんに行った時にも頂いてましたが、見るのは少し早いしあまり良い事が書かれて無かったら気になるしと思い開けてませんでしたが、今日思い切って開きましたら、グッドな内容に一安心した海原はるかです。
当たり前ですが厳しい寒さが続いていますので、読者の皆様も体調管理に気をつけて温かくしてお過ごしください。

写真は先日トレーニング師匠から送って頂きました絵画を掲載させて頂きます。