今日の仕事は心斎橋です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日の仕事は心斎橋です。

海原はるかです。

今朝は7時に起床したあとは仕事に向かう準備を完了して両親のお茶と線香に火を灯して玄関の盛り塩も済ませて朝食を頂き、私服選びを始めましたが、今日の最高気温が13度と昨日より2度低いので上下防寒用の下着を着てロッカーの私服衣装を選んでおります。

今日の会場が地下鉄心斎橋駅から即リーチで行けるホテル日航大阪で営業担当マネージャーさんから11時40分にフロント前集合の連絡を頂いてますので。
防寒対策で革ジャンも有りなんですが、少し違ったオシャレをしたくなり最近購入したオシャレジャンパーをメインにマフラーや他色合いのバランスを考えながら芸能人海原はるかを作り上げております。正直この瞬間が嬉しくて楽しくて仕方がないのですが、私服衣装は熊本のTV番組出演時に毎月購入してタケオキクチの市場店長にコーディネートして頂きましたので数は結構有ります。迷いますが、今を感じる組み合わせで自分を仕上げております。
鏡でチェックして衣装と靴に靴下他ベルトをひとまとめにしていますが、カバンは普段使っている物では無く肩掛けバッグ(正式な言い方が分かりませんので)の中に財布とヘアーブラシに口の臭い消しを入れて終了です。

自宅を10時15分に出発して地下鉄駅に向かうつもりが地下鉄には乗らず徒歩で向かう身体になっていますので元気なんやと再確認しました。風はやはり冷たいので日陰は避けております。
途中以前お世話になったアメ村のジムを横目に見ながら懐かしい感じとやはり若い人が多いなぁと思いながら新しくできた店やなくなった店など少しの間に様変わりしたアメ村を楽しみながらホテル日航大阪に向かいました。

到着後マネージャーさんに連絡をして迎えに来て頂き、楽屋に入って衣装をオープンして小物を椅子とテーブルの上に置きホッと一安心しました。相方かなた君は先に楽屋入りしていましたが、僕が落ち着いた頃に先日のNHKラジオ「上方演芸会」のネタを忘れない様に軽く口合わせしましたが、完璧に記憶されてましたので嬉しくなり今日の舞台のネタ合わせもまたまた軽くやって衣装に着替えました。

今日のイベントは(マスターズ倶楽部の集い)のタイトルで65歳以上のお客様の集まりでしたので我々も楽しく元気に漫才を披露させて頂き、久しぶりに客席のお客様に僕の髪をフーして楽しんで頂き、最後は皆様と記念撮影をして全て終了しました。
楽屋に戻り着替えて、またアメ村を通りながら自宅に帰る海原はるかでした。風の冷たさは朝より厳しくなっていましたが、気持ちはポカポカの海原はるかでした。

写真は楽屋前の綺麗な花をパチリ。