疲れた訳ですね。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

疲れた訳ですね。

海原はるかです。

今日は目覚めて起きようとしますが、なぜか身体が重く夜中に両足のふくらはぎがパンパンに張ってましたので佐藤先生に頂いた湿布薬を塗って落ち着きましたが、中々布団から身体が出ようとしませんし予定も無いので二度寝して疲れを和らげました。
目覚めても布団から出る気が無いのでスマホを見ながら体調の不具合原因が判明しました!原因は単なる歩き過ぎと分かり一安心ですが、本当によく歩いたなぁとビックリしております。スマホの昨日一日の歩行総数が3万116歩。今年最高か二番目の多さになります。

昨日一日を振り返りましたら自宅を出発して氏神様に手を合わせ難波まで歩き、宝山寺参拝からジムに向かい、一旦帰宅して大正駅までの往復は立派とは言い難いですね。昨日のスケジュールを振り返りましたらカットしても良い案件が僕的には全く無いのでオール実行となりました。宝山寺さんはギリギリ月末が最近の行動になってましたが、今月末は市内のホテル営業が入っていますので、ジムはキャンセルしてしまえば気持ち楽でしたが、夕方からの会食は絶対外せないのです。

今日は出掛けませんし出掛けたいと思わないのは自然で当たり前の行動だと自分でも納得しております。残すところ今年も僅かになって来ましたが、バタバタする事はなく、依頼された仕事に対して一つ一つ丁寧に向き合うと言うのが僕の仕事に対する姿勢です

昼からは最近の気象状況から判断して大阪はムチャ暑い猛暑日や夏日は絶対無いやろうと確信出来ますので、ハンガーに掛けてある夏物衣装の整理を始めました。結構羽織った物と一回のみでハンガーの友達状態の物とかを区別しながら整理しております。

以前は遠方のクリーニング店にいつも持参しておりましたが、店主の体調不良で廃業されましたので知人友人の推薦もあり、今のクリーニング店に決めました。
今日は時間が十分ありますので、店出しの品とロッカー保存と分けてましたら結構な時間経過となりました。色々整理しながら出て来るのは大あくひばかりですが、眠気覚ましはベランダの外の冷気と時々吹き付ける冷たい風ですね。

服整理が終わり引き出しの中に収納していますナイロン包装の服は引き出しの下の湿気取り用のタオルを入れ替えて引き出しの空気の入れ替えも終了しました。
屋の中では動きがない分だけスマホの歩行総数も全く上がりませんが、昨日よく働いていますから大丈夫です。僕は微妙な動きで少し甘い物が欲しくなり昨日かめちゃんに頂いた熊本の銘菓、陣太鼓を頂きながら故郷熊本を思い出す海原はるかでした。