あと少しです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

あと少しです。

海原はるかです。

昨日のベンチプレスで師匠に合格点を頂きましたので気持ちホッとしてしまい身体中の疲れが出て針治療をして頂く予定でしたが、先生宅には寄らずに自宅に戻り夕食を食べて夜9時過ぎには寝てしまいましたが、今日も目覚めは朝7時にアラーム音で無理から起床しましたが、少しお疲れ気味は仕方ないですね。

14日に新作台本を頂いてからは相方かなた君と読み合わせからスタートして徐々に記憶しながら秘密基地や角座にて休み無しでの稽古が続いていますし、稽古の時以外も台本を手放すのは入浴中ぐらいで、就寝中でも目覚めて気になる箇所が出て来た場合に備えて、枕元に台本とペンライトは常に置いております。
数日の行動は同じで今日は少し早めの8時半頃に自宅を出て、最寄り駅に向かい途中谷町九丁目駅のホームベンチに座って黙々と頭の中で新ネタを繰り返しブツブツ稽古しております。

そして守口駅に到着後は徒歩で秘密基地に向かいましたら普段静かな秘密基地付近は数多くの仮設テントや人だかりで即何かのイベントが始まる前と理解出来ましたので、新たな秘密基地を見つけ相方にLINE連絡して合流となりました。
秘密基地の条件は座れて、人の通りが少ない、本当は無いのがベストですが我々のワガママも限りが有りますので、合流して座り、人通り無しの状況になりましたので二人顔を近づけて小声で稽古を始めました。最後まで止まる事無く進行しましたが、念の為に再度の通し稽古をして終了して地下鉄駅に向かいました。

守口駅からは自宅に戻らす谷町六丁目駅から鶴見緑地線に乗り換えて、横堤駅で下車して相撲大好きの知人に会いに行って来ました。知人は昔から大相撲が大好きで僕が毎年春場所の出羽海部屋の激励会に参加させて頂く御縁が出来たのはこの方のお陰なんです(今年の激励会は知人の体調不良で参加しませんでした。)
久しぶりに会いましたが、以前より体調も回復して元気を取り戻しつつある状態と聞き少し安心しましたが、年齢が僕より上なのでスローにリハビリして来年の春場所には二人で激励会に参加する約束をして別れました。

最寄り駅の一つ手前の駅で下車して自宅まで徒歩でスローに歩きながらいつもと少し違う風景を楽しみながらブツブツ口元が動く海原はるかでした。

写真は地下鉄の改札口付近のクリスマスツリーをパチリ!