明日は大忙しです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日は大忙しです。

海原はるかです。

昨夜から今日は何もせず一日中部屋ボーを楽しむスケジュールを予定してましたので、目覚めも超ゆっくりかなぁと思いましたら9時起床の僕的には普通時間となりましたが納得してます。
昨日が師匠御指導のベンチプレスに納得満足の結果は40キロから50キロでラスト55キロまでパーフェクトは完璧な自信回復になり、先日のフラフラ状態の悪いイメージが吹っ飛んでしまいましたが、師匠曰く一喜一憂しない様にコメントを頂きました。

今日はもちろんトレーニングは何もしませんが、アキレス腱の強化トレと起床前の一分モミモミ運動は別ですが、昨日トレーニング終わりでの体重計の数値は僕自身が勝手に思っている理想の数字を表示していましたので嬉しい限りなんですが、ベンチプレスの時は少しオーバー気味の方が上げ下げが楽なんです。目覚めて歯を磨く前に簡単に歯間ブラシで歯と歯の間を掃除して歯磨きをしながらグジュグジュした後に歯科衛生士の知人から頂いた歯茎マッサージマシンを使って歯茎強化に努めております。
若い頃の不摂生は反省しながら今の状態を維持する努力は怠りませんのでなんとか良好状態をキープして最近は歯茎から血が出る事も全く無くなり安心してます。
美味しく食べれて元気に仕事をしてトレーニング終わりで時に全く動かない日を持つべきの御指導をして頂いたトレーニング師匠には改めて感謝しか有りません。

今朝の朝食は昨夜夕食で頂いたトンカツの残りをオーブントースターで温めてパンに挟み、コーンスープと珈琲で美味しく頂きました。野菜はタマネギのスライスをパンに挟んでおります。
今日は一日を何もせずに過ごそうと思っています。おそらく数日中に今月24日に録音予定のNHKラジオ「上方演芸会」の台本が届く予定ですから届いた時点で完璧に戦闘モードに入り、日々台本と睨めっこしながらネタ稽古に励みますので、稽古しながら一時も新作漫才台本を手離さず寝る時も枕元に置いて目覚めたら気になる箇所をチェックしてのいつもと同じ作業が楽しいのです。

明日は朝一番に佐藤先生に電気&針治療を施して頂き、治療終わりで久しぶりに神戸元町のタケオキクチの市場店長に会いに行き、あと大阪戻りで一人ジムトレーニングを予定してますので今日は体力温存しています。
今日から始まりました大相撲九州場所を見て、いまも出演願望ムラムラの孤独のグルメを見ながら一日を過ごす海原はるかでした。

写真は毎年頂いてます大相撲カレンダーをパチリ。