師匠から根性注入! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

師匠から根性注入!

海原はるかです。

今朝は早朝7時半に起床して素早く一連の動きを済ませてジムに行く用意も段取りして今日の予想気温をチェックし、ベランダの扉をオープンしたら強烈な冷たい風が僕のナイスヘアーを思いっきり乱してくれるではありませんか!強烈な風で純烈な風では無いので間違い無い様に。
最近我が家の郵便ボックスに時々ですがマクドナルドのカラーチラシと割引券が投函されますので時には朝マックも有りかなぁと思って距離的には地下鉄の一駅分を歩いてマクドナルドの店舗に向かいましたが、今日は本当に寒く今年初革ジャンは大正解でした。

入店しましたら満席状態に人気が有る事を確認しましたが、僕は記憶を紐解いたらマクドナルド入店は確か2回目なんです。注文したのはエッグマックマフィンセットでコーヒーの量もオジサン的に言えば大盛りで納得していますし、客席のお客様も楽しそうに美味しそうに笑顔がいっぱいのカップルは見てる僕も幸せ気分満タン状態になりました。

マクドを出て地下鉄駅から天王寺駅に向かいもちろんジムに向かいましたが、ジムに到着してトレーニング開始が11時過ぎでしたからウォーキング終了後位に師匠が入館されると予測していますのは、水曜日の師匠御指導の時は全く身体を動かす事無く、
ペンチプレスを始めましたので筋肉が温まる前でフラフラ状態で少し大変でしたのでウォーキングで身体を解してベンチプレスに臨みます。

外の風はムチャ冷たく厳しい寒さでしたが、流石に館内は年配の方が多いので気配り温度設定がされていますのでウォーキング終了後は結構な汗が身体から滲み出て気持ち良いですね。
そして師匠が登場されましてベンチプレスの御指導が始まりましたが最初は40キロの上げ下げを5回2セットはストレッチと思ってますが、なんとなく今日は出来そうな気がしました。次は50キロと10キロ重たくなりましたが、上げ下げは5回・7回・7回と続きますが、エンジンが少しずつ掛かって来ましたので全てクリアーして同じく50キロを8回・8回・7回となりましたが、気合いでパーフェクトで終わりと思ったらラスト55キロは上げ下げ5回を2セットは完璧な根性上げで師匠とグータッチは有り難く幸せなトレーニングタイムに笑顔の海原はるかでした。

写真は先日頂きましたステーキをパチリ。