今日は僕も必死です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日は僕も必死です。

海原はるかです。

今朝は早起きして朝一番に佐藤先生に電気と針のW治療を施して頂く予定でしたが、目が覚めたら8時過ぎでしたので夕方に変更しようかなぁと思いましたが、昨日届いた大相撲の番付表も渡したいので一連の動きを猛スピードで済ませ、朝食は珈琲とコーンスープにトーストを半生で頂き、今日の最高気温をチェックして長袖シャツの上にGパン生地のジャケットを羽織って9時半頃に出発しました。
やはり少しですがブルッと身体が震えましたが、地下鉄最寄り駅までの我慢ですし、小走りに向かいましたら身体も温まっております。途中で乗り換えて千林大宮駅に到着後は時間を確認しながら歩いていますが、十分に間に合いますので気持ちホッと一安心です。

店街を歩きながら必ず御挨拶させて頂いてます店の前を通って元気よく(おはよう御座います)は店の方も笑顔になりますし、僕も逆に元気を頂いておりますが定休日でも無いのにシャッターが降りてる店の張り紙を見て長年の御愛顧ありがとうございました○月〇日で閉店しましたのコメントは少し寂しいですが仕方ないですね。

先生宅に到着後は少し待たせて頂き番付表をお渡しして電気と針の治療を施して頂き、来年のカレンダーと干し柿を頂きジムに向かいました。ロッカーで師匠と会い御挨拶させて頂き、ベンチプレスが空きましたので早速僕から御指導して頂きました。

最初は40キロの上げ下げを5回と10回ですが正直何とか出来ました位の低レベルなんですが、何のトレーニングも無しなので筋肉も温まって無いとの師匠コメントです。次は50キロの上げ下げを6回・7回・7回ですが、やはりフラフラしながら頑張ったつもりでしたが、最後の7回の時に6回までしか出来ませんでした。
ただ筋肉も徐々に温まっておりますので次の7回・7回・8回はオールクリアーしてラストは55キロの2回上げ下げできて、師匠の御指導は全て終了しました。
あとは残りのメニューを完璧に仕上げて今日のトレーニングは終了しました。サウナを思いっきり楽しんで頭の髪から足の指先まで綺麗に洗ってジムの待合室ロビーで少し休憩して帰る海原はるかでした。

写真は先生に頂いた干し柿とカレンダーをパチリ!
干し柿の横は今夜の夕食メニューのステーキです。干し柿は父親の大好物なので御供えさせて頂きました。