一日お疲れ様です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

一日お疲れ様です。

海原はるかです。

今朝の起床は朝6時ジャスト起床で風呂場でヒゲだけ綺麗に剃って一連の動きのあと、朝食を食べて8時頃に我が家を出発ですが手荷物3個はいつものカバンと洗濯済みのジムトレ服に今日の舞台衣装ですが結構重たいですがベンチプレスのトレーニングとプラスに考えたら重さも有り難く感じます。
土曜日はジムが9時開館になりますので直通エレベーター前に8時58分頃に到着しましたらけっこうなメンバーさんがスタンバイしていますが、ジム前のシャッターがオープンするのが9時前でシャッターが上がり終わった時が9時丁度は見事ですが、全てコンピュータ制御かと思います。

入館証をいわゆるピーとして貴重品ロッカーに財布と通帳類を預けてロッカー室に向かい2個のロッカーを借りて衣装とカバンを分けて入れ、綺麗に洗濯したトレーニング服を着て準備万端です。今日は本来ならばトレーニング師匠のベンチプレス御指導が有る日なんですが、昼から仕事のスケジュールが入っていますので一人トレーニングとなりました。仕事終わりで急いでジムに向かえば御指導して頂けるかも知れませんが、最近の僕は舞台終わりでバタバタは絶対嫌なので一人トレとなりました。ジム滞在は昼頃までなのでトレーニングメニューは数個になりますが、やはりできたらベンチプレスをやりたい気持ちが有りましたので着替えてベンチプレスコーナーを覗きましたら空いてましたので即キープして準備しております。

さは40キロで毎度お馴染みの4回から7回までの上げ下げを2セットづつのスケジュールでしたが、7回の上げ下げだけワンセットで終わり、あと腹筋を20回ワンセットを5セットのみで切り上げました。時刻を見ると10時45分はOKな切り上げとなりました。
トレーニング前の体重計は少しオーバー気味でしたが、サウナに2回入って思いっきり汗を出し頭の髪も綺麗にしてドライヤーで乾かして体重計に乗りましたらナイスな数字にホッと一安心しました。
着替えて衣装とカバンを持ってカウンター横の休憩室でホッコリしてましたら師匠が入館されましたので御挨拶して今日のトレーニングメニューの報告をさせて頂き、地下鉄駅に向かいました。

今日の仕事場は地下鉄心斎橋駅下車しますが、角座舞台ではなく心斎橋PARCOの14階にあるSPACE14と名付けられた大きな舞台なんです。出演メンバーは松竹芸能に所属しております若手から中堅、ベテランまで総出演となりましたので限られた時間の中での舞台になりますので持ち時間は1分半から長くて5分をフル活用して御来場頂いた有り難いお客様に楽しんで頂きました。

出番終わりで地下鉄に乗らず徒歩で心斎橋を出発して途中新しいクリーニング店で綺麗になった私服衣装を頂き、米屋さんに宅配を依頼して帰宅する海原はるかでした。

写真は今日の楽屋風景をマネージャーさんがパチリ!