今朝も早起きです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今朝も早起きです。

海原はるかです。

今日も目覚まし時計のアラーム音は6時にセットしてましたので耳元で6時ジャストに告知して頂きましたが、昨日も宝山寺さん参拝で早朝起床でしたので中々身体がシャキッと即起床できませんが、スローに布団から這い出て風呂場に向かい歯磨きと冷たい水で洗顔をして目を覚ましました。
我が家を7時頃に出発予定にしていますので玄関の盛り塩と両親への温かいお茶と線香に火を灯して落ち着きましたが、検査の為に昨夜8時からは絶食していますので用意するのは採血後の珈琲のみなのでバタバタしません。私服衣装は昨夜に決めてますので楽です。病院玄関オープンの時間が7時45分なので我が家を7時に出たら開門に間に合います。

約40分で到着しましたが、玄関前はあまり人が居ませんので落ち着いていましたら開門時間ギリギリに人が集まっていつもの賑わいが戻り開門です。患者さんの年齢が僕も含めて高いので診察受付のマシン前までゆっくりと歩き、病院スタッフさんの案内で準備完了した後、採血開始までの時間を利用して健康保険証チェックをして頂き、採血開始は8時ジャストとスムーズに進行です。採血終わりで診察開始まで少し時間が有りますので持参した朝刊を読みながら今日の運勢をチェックして5月生まれ(5月6日)のコメントは(少しでも有利な条件を選択)と書かれてましたので今日の僕とは全く関係ない事と思い別ページを見ながら先生の診察を待っていますが、今はプライバシー保護の観点から名前では無く、患者番号が表示され診察中でも次に呼ばれる方の番号が数個表示されますのでイライラする事も有りません。

診察室に入って24日の検査予定を完璧に忘れてご心配の電話を頂き今日の予約までして頂いた御礼を述べて、今日の検査結果を教えて頂きました。全く問題無しのナイスな数値に嬉しくなり先生からも今のライフスタイルを維持してトレーニングも継続して頑張って下さいの嬉しいコメントを頂き病院を出ました。
今月の最終日に気持ちが嬉しくなる病院結果に持参した珈琲を飲むのを忘れて我が家に一直線は急な空腹感に襲われて帰宅して朝食モーニングを食べたいと思っての即行動でした。

部屋に戻り両親に報告した後は落ち着いて少し遅めの朝食を食べておりますが、改めてナイスな検査結果に嬉しくなってしまいました。朝食終わりで私服衣装の夏物を最近お世話になり出したクリーニング店に持って行き、冷蔵庫に不足していた食材を購入して、知人のカフェに入店して改めて元気で健康的な毎日を過ごせる事に感謝する海原はるかでした。

写真は日本シリーズを観戦しながらの僕の夕食メニューのメインであるそぼろ丼をパチリ。