流石少し寒いですね。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

流石少し寒いですね。

海原はるかです。

今日は数日前から決めていました生駒の宝山寺さんに月一の参拝に行かせて頂きますので早朝6時過ぎに起床してスマホとWatchを充電しながら玄関の盛り塩と両親への温かいお茶と線香に火を灯して朝の御挨拶をして、朝食はトースト、ヨーグルトには蜂蜜を落として、他コーンスープと珈琲に、昨夜の人参や蓮根をメインの筑前煮を食べて満腹になり、NHKの朝ドラを知人の役者さんの出演シーンを見て楽しみ、我が家出発は8時15分となりました。最高気温が大阪も奈良も少し低いのでプチ厚着しております。

歩いてましても日陰は少し冷んやりしますので、日差しが多い道を選んで歩いて、住まいエリアの氏神様で手を合わせてましたら海外の観光客の団体さんが神社の中での記念撮影に観光名所の一つになったんやなぁと一人納得して難波に向かいました。

交通手段は地下鉄鶴橋駅まで行き近鉄に乗り換えて生駒駅を下車してあとは、ケーブルカーで宝山寺に向かいます。駅からは結構急な階段を上って行きますのでスローに歩き、手すりに捕まって宝山寺さんに到着です。カバンから賽銭と財布を取り出して帽子を脱いで参拝準備が整いましたら最初に置かれている線香を20本購入して火を灯し御賽銭を入れていつものように心の中でつぶやいております。お参りしながら階段を歩いていましても上に行けば行く程冷んやり感が増して来ますのは仕方ないと思いますが、想像以上に寒いですね。

参拝終わりで線香二箱を購入して帰ろうとしましたら顔馴染みのスタッフさんに来年の運勢が書かれた暦を早々と頂きましたが、本当に残り二ヶ月は早いなぁと思います。来年の運勢も気になりますが、今は封印して年末落ち着いた頃に拝読させて頂きます。行きも帰りも手すりを持って両膝に負担をかけないように歩いていますが、なんせ階段が急勾配なので注意して用心するしかないです。

ケーブルカーから近鉄電車で鶴橋駅を下車して今度は天王寺駅からジムに向かいました。
結構足が疲れているのは分かりますが、明日が完璧に忘れていました病院の定期検査も有りますし、今日の夕食は夜8時までに済ませておく必要がありますので、ジムトレはベンチプレスと腹筋位かなぁと思います。トレーニングの準備をしてベンチプレスコーナーは空きが有りましたので、早速40キロをセットして上げ下げ4回から始めました。スタートは結構重いですが、クリアーして順番に7回上げ下げまでクリアーでき、あと腹筋を5セットで切り上げて、軽く風呂に入り自宅に帰り明日の検査の為に消化の良い野菜鍋を頂き、明日に備える海原はるかでした。

写真は帰宅して我が家から見た綺麗なお月様をパチリ。