OKタイミング。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

OKタイミング。

海原はるかです。

昨夜の夕食は久しぶりに鰻丼と鰻巻きを頂きましたが、注文の時にご飯大盛り無料ですよの言葉に誘われて大盛りにして頂いたら結構な量にビックリしましたが勿体無いの精神で完食しました。普段米の量は少ない方なので超満腹感にガッツリ感にしばらく大きな椅子に座ってTVのリモコンをONにしたら画面が食べ物番組に思わずチャンネルを変えてしまい就寝まで食べ物は口にしませんでしたが、洗い物を済ませた頃には満腹感も少し落ち着きました。

昨日と今日はジムは休みますので、朝食を頂き昼まではホッコリタイムを楽しみなにげなく、台所付近を見ましたら毎朝頂く6枚切りのトーストが無くなっていますので、購入のスケジュールを入れましたが本音はスローに歩いて身体を動かしたいのです。
今月も残りわずかとなり30日の月曜日は一人ジムトレーニングの予定でジム前に生駒の宝山寺さんに行き、31日は完璧に忘れてた病院の定期検診の予約を担当の先生が入れて頂いてますので月曜日の夕食は8時までに終了しなければなりません。

そして今日は12時45分からは仲良くして頂いています役者さんがNHKの朝ドラに出演しているとLINEで教えて頂きましたのでTVの前でスタンバイし、拝聴させて頂きましたら最初から最後までの出演に思わず拍手を送りました。頑張っている知人や我が松竹芸能の若手からベテラン勢までの出演シーンを見ましたら嬉しいですし、全国ネットだけに僕が出演させて頂いた時も故郷熊本の知人・友人からの頑張ってますね、見ましたの激励コメントは有り難いです(ちなみに今回の朝ドラのオファーはいまだ有りませんが、マネージャーさん宜しくお願いします)野暮用もありますので朝ドラを拝聴後に出かける用意をして出発です。

今日は全て徒歩移動になりますので荷物は超少なめにして、27日口座振替確認の通帳と財布に薄毛専用ヘアーブラシに買い物バッグ位ですから軽いですね。歩きながらスローを意識していますし、自然に身に付いている自分に納得してます。

通帳記入後は歩きながら久しぶりに昔お世話になったJR大正駅ガード下の居酒屋(たまたま亭)を覗いて見ましたら、知り合いの新しいオーナーさんが支度中で話をしましたが、やはりママさんの顔を思い出し店も繁盛していますのコメントに笑顔でうなずきました。その後は以前よく買い物をしたスーパーを覗き、久しぶりにチャージして店内をウロウロして数点購入をして又徒歩で別のスーパーで色々買い物をして〆は久しぶりにノンアルコールビールを買い、結構重たくなった買い物バッグを両手で交互に持ち替えてベンチプレスのトレーニングを意識し帰宅して、自宅到着後に突然の雷と雨に濡れずによかったと思う海原はるかでした。

写真は時には気持ちを落ち着けて花に癒されて味わっております。