早朝から遅くまで。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

早朝から遅くまで。

海原はるかです。

深夜に目が覚めてしまい今日一日中のスケジュールを組み立ててましたら完璧に目が冴えて来ましたので起きる事に決めました。起床前のストレッチは忘れる事無くバッチリです。
朝一にアゴ付近のヒゲを剃りましたが、身体や髪はジムで綺麗にする予定にしていますのでヒゲだけは丁寧に綺麗に剃りましたら温かい湯の中に浮いているのは白いヒゲばかりで、年齢やなぁと思いますが納得です。

朝食はキャベツの千切りとヨーグルトに蜂蜜をかけてお腹に優しいメニューにしました。なぜか体調では無く腹調(こんな言葉は無いと思いますが、いわゆるお腹の具合が少し気になるので消化に良いものを選びました。)が気になりましたので。

今日は荷物が三個でいつものカバンに舞台衣装と洗濯したトレーニング服になりますので結構な重さです。昨日ジムの個人ロッカーに持って行く予定でしたが、身体が動きませんでした。昨日一昨日の二日間はジムを休んでいますので、体調良好なはずなんですが、あまりナイスな状態で無いのは本人が一番分かります。本当はトレーニング師匠に御指導頂く日なんですが、スケジュール的に無理なので少しだけでも身体を動かす為にジムに9時入館となりました。ロッカーを2個借りて衣装を保管して別のロッカーに私服衣装を入れて体重計に乗りましたら少し増は大丈夫ですね。スローに準備していましたら9時半頃になっていましたので最初にベンチプレスコーナーを覗きましたら空いてましたので即キープして準備に掛かりました。

重さは40キロをセットして軍手をはめて上げ下げ5回から始めたら正直好感触で一回目を簡単にクリアーして次々と楽しく40キロを楽しんでおります。もちろん上げ下げはオール2回で7回の上げ下げまでは完璧パーフェクトに出来、少し笑顔になってボトルのお茶を飲んで小休憩です。
あとが角座の舞台が控えていますので、あまり無理せずに早めに切り上げることを考えながら、板に寝転んでバーを握り締め、ラスト8回の上げ下げに久しぶりにチャレンジです!よっしゃあーと気合いを入れて上げ下げを繰り返し、7回までスムーズにでき、ラスト一回がなぜか上がりませんが踏ん張って頑張ってもやはりダメで隣でトレーニング中のメンバーさんとスタッフさんに助けて頂きました。お礼の御挨拶をして即ベンチプレスを中止して綺麗に汗を拭いて気持ち切り替えて腹筋20回を5セットして終わりましたが、あと何も無ければ再チャレンジしますが、角座舞台が待っているのでサウナと大浴場で綺麗にして心斎橋に向かいました。

早めの楽屋入りですが、舞台出番は一回のみで、あと25日にも出番が有りますので舞台を楽しむ前に楽屋の皆さんと久しぶりの会話を楽しむのが密かな楽しみになっております。25日は噺家の皆さんが多く出演される心斎橋鰻谷寄席になりますので、今日の方が漫才メンバーの方が多い上にベテランさんがいらっしゃるので落ち着きます。ぼくらの隣は一人舞台でハッスルする(酒井とおる)さんで、さらに隣は(パピヨンズ)さんの女性コンビなのですが、付き合いも二組共長くなりますので久しぶりに会っても話題は尽きません。舞台出番終わりでブログでも助けて頂いてるマネージャーさんと色々な話をして角座を出て、また天王寺駅からジムに戻りロビーで寛ぎながら師匠のトレーニング終了を待って師匠と拳法のメンバーさんと御近所の中華の店で師匠主催の食事会に参加させて頂き、またトレーニングについて語り合い色々教えて頂く海原はるかでした。

写真は中華バイキングの最初の四品をパチリ。