戻って来ました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

戻って来ました。

海原はるかです。

今日はジムと佐藤先生宅で針治療はもちろんですが、先日治療終わりで着替え、髪をセットして帽子を被った瞬間に大事な大事な薄毛専用のヘアーブラシを鏡の近くの棚の上に置いて忘れてしまったのです。カバンの中には予備の薄毛専用ヘアーブラシを入れていませんでしたので、なんとか手櫛とジムのヘアードライヤーで難を逃れました。改めて薄毛専用ヘアーブラシの大切さと有り難さを知りました。

我が家に予備の薄毛専用は数本有りますが、微妙なもので自宅でブラッシングをしててもなぜか馴染まないのが感覚的にわかるのです。佐藤先生宅に忘れたブラシは20年程前に6千円で購入して、長年僕の髪をセットして気持ちも髪もなぜか落ち着いてナイスな運気を頂いた僕の宝物なんです。

我が家を9時半頃に出発して一直線でジムに向かい、トレーニング師匠の来館までにペンチプレス以外の全メニューを消化する予定にしていますので、テンポよく動きながら無理せずの動きを意識していますのは、アクシデントに遭遇したら復活するまで必要以上に時間を無駄にしてしまいますので。

スタートはウォーキング45分を4.2キロから4.6キロに上げ、あと4.5キロに微妙に下げてトータル40分とスピードダウンして前を向いて5分歩きました。
腹筋トレーニングは20回を10セットは休憩も多少入れますし、スマホに入るLINE連絡も要チェックは常に神経ピリピリですね。
両腕の開閉も師匠御指導の重さよりワンランク軽くしてラストのみ師匠の指定の重さで頑張り両腕の上げ下げも同様にしてましたら、師匠が到着しましたので早速ベンチプレスの御指導が始まりました。

今日の重さは50キロからスタートして僕の体調などであと判断して頂きますが、師匠曰く50キロの上げ下げを3回から順に4回・5回・6回・7回・8回と頑張って行きましょうに両腕に力が入ります。スタートして順調に上げ下げをして、苦しくなったら自分に大きな声をかけて頑張り、ラスト8回の時の8回目が失敗してしまいましたので、改めてのメニューは5回と6回の上げ下げをなんとかクリアーして終了しました。

師匠に御挨拶して千林大宮駅から佐藤先生宅に向かい、電気と針の治療で身体中がスッキリして忘れていました薄毛専用ヘアーブラシも手元に戻り安心した海原はるかです。

写真はジムでの今日の血圧はバッチリです。