夕方チョコットです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

夕方チョコットです。

海原はるかです。

昨日は自分の都合でジムトレーニングを休みましたので、今日の目覚めではなぜか少し身体を動かしたくなりましたが師匠の言葉を思い出して止まりました。
師匠に言われるのは時には自分で納得出来ない事も有るかも知れませんが皆経験していますし、一つの結果に一喜一憂する時期は過ぎてますからドンと構えて落ち着いて次なる目標の80歳プライベートヌード撮影まで5年有りますから。言われてみると納得出来ますので明日頑張ろうと自分に言い聞かせて一連の動きの後にTV観戦しながら朝食を頂きました。

メニューは冷蔵庫の中に野菜が無かったので、段ボールの中に残ってたジャガイモを千切りしてフライパンで炒めてプチポテトフライ擬きで、あとはいつものメニューの珈琲とスープにトーストのみですが美味しいのです。TVは雨の中で開催された女子マラソン大会の中継で上位二人がパリオリンピック出場の切符を頂ける選考を兼ねていますので、ランナーの皆さんは悪天候の中必死の走りを繰り広げております。そして解説の一人、野口みずきさんは以前一度だけお会いしていますので余計に興味を持っての観戦となりました。

実は僕も一時マラソン大会に参加意欲を燃やしてトレーニングを頑張った時期が有りましたが、頑張り過ぎて両膝を痛めて断念しました。僕の場合はフルマラソンは最初から無理と思っていましたので毎年開催されてます大阪市民マラソンで5キロか10キロ位の距離を走れたら有難いと考えていました。
実際以前のアメ村のジムの時にジムを出発して大阪城公園を一周してまたアメ村に戻るトレーニングをトレーナーさんに御指導して頂き、他のメンバーさんと頑張った記憶が有りますが、やはり一番キツかったのは行きの法円坂の急勾配でした。両膝を痛めてからは佐藤先生に針治療をして頂きながらランニングからウォーキングにメニューチェンジをして今に至っております。

ジムに行かない時でも細かい運動と言えば少しオーバーになりますが、年齢と共に衰えて来た箇所のミニケアだけは欠かせません。後色々頭を巡らせて先日ホームセンターに出向いて風呂場のシャワーホースを購入に行く予定も一瞬考えましたが、水漏れの箇所を防水テープを巻いて応急処置しましたので又ジム帰りでいいかなぁと思って身体が動きませんでした。
部屋で寛ぎプロ野球のクライマックス広島対ベイスターズの中継を見る予定でしたが、オンエアー無しでニュースで広島の勝利を知りました。

落ち着いた頃に知人や友人にLINE連絡をしてお互いの安否確認(笑って下さいね)をしながら散歩を兼ねて食材購入に御近所のスーパーに足を運ぶ海原はるかです。

写真は買い物途中に可愛いポスターをパチリ。