思い出の故郷。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

思い出の故郷。


海原はるかです。

昨日はなぜか微妙に凹んでた気持ちが切り替わりスッキリしてトレーニングも頑張れたのは師匠の優しさとあまり細かい事を気にしない北海道育ちの大らかさに助けられたと思いますし、二人で喋ったら楽しいのです。
自宅に戻りLINEで師匠に御礼の言葉を送らせて頂きましたら師匠からの返信コメントは「貴方は凄いのですよ。今日は60キロですよ!自信を持って下さい。そして当たり前にして下さい。」改めて元気と勇気そして自信を頂きました
夕食後は温かいお茶以外は口にせずTV番組は少しだけチラ見しながら食後の日課にしている歯間ブラシで隙間掃除をし、歯磨き終わりで洗い物を済ませて大きな椅子に座って落ち着きました。

毎日の生活の中で僕的には一番気持ちホッコリする瞬間であとは何も考えずに穏やかな一時を過ごしています。実は昨日トレーニング前に体重計に乗りましたら正直ビックリする数字に危機感を覚えてトレーニング中は最低1キロ減を意識して頑張りベンチプレスの重さも手伝って1.3キロ減に成功しましたが、サウナも2セット大浴場と交互に入りましたので、やはり夕食後の余計な物は口にしないのが僕的には一番ですが、口寂しい時は温かいお茶か蒟蒻畑を一個頂いています

今朝目覚めて新聞やTVは将棋界のニュースター藤井君が8冠独占が大きく取り上げられて凄いを通り越して何と表現して良いのか分かりませんが、本当におめでとう御座います。僕は普段通りに玄関に盛り塩と両親の線香に火を灯して温かいお茶を供えて手を合わせ一日が始まります。以前でしたら身体を動かしたり、出掛けたりしたら気持ちが落ち着きましたが、最近は佐藤先生やトレーニング師匠のアドバイスを頂き、動かない幸せ、バタバタしない一時の大切さを痛感しております。
静かにしていましたら御無沙汰の熊本の自宅の事も少し気になりますが、前回帰郷した時に自宅前の方とLINEの交換をしていますので、何かアクシデントが有れば連絡を依頼していますのであまり気になりません。

熊本の番組で知り合った知人・友人に時として会いたいなぁと思うのは熊本が僕の故郷ですからね。考えたら熊本在住18年で大阪在住57年になりますが、故郷の持つ魅力と魔力は年数では無いのかも。僕にもわかりません。
帰ったら会いたいのは熊本のTV番組出演のキッカケを頂いた熊本の憩いのオアシス(いし丸のママさん)や仕事仲間の(かめきち)さん通称かめちゃんと、あと一人なぜか仲良しになって会えば必ず大学病院が出しています養毛剤を頂く岩ちゃん(同世代でヘアーフレンド)です。年末までには一度帰りたいと思っていますが、微妙ですが帰ったら(いし丸)さんには75歳プライベートヌード写真を店内に飾ってある70歳プライベートヌードの横に飾らせて頂く約束もして有りますので、思い出多い熊本ですが、やはり熊本の同級生や皆さんに喜んで頂けるのは熊本にもオンエアーされる全国ネットの番組出演やなぁと思う海原はるかでした。

写真は熊本の番組の時かめちゃんとパチリ。