初入店しました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

初入店しました。

海原はるかです。

やはりコロナウィルス感染防止対策が少し落ち着いた感じが有りますので時々ですが会食の誘いを頂く様になりましたが、僕はワガママな性格ですしアルコールを飲まなくなりましたので誘って頂けるメンバーさんは激減していますが、自分的には納得しております。少し前までは外食禁止とか不要な会話禁止ほか、色々ダメな事が多々ありましたので身体が外食をする行動を完璧に忘れていました。

平日ですが、ジムトレーニング終わりで向かった店は満席ですが、僕は予約で席をキープしていましたので即座れましたが、店前はお客様が数多くスタンバイされていました。基本串焼きの店なので知人が勝手に注文して僕のタレ皿に置いて頂ける有難いパターンが出来上がってますので気持ち楽ですね。超久しぶりの会食ですがなぜか楽しいのはお互いに気心が分かっていますし、今でこそノンアルコールになりましたが、アルコールを飲んでいる時からの付き合いになりますし、当時アルコールを飲むと眠たくなる体質も理解して頂いてましたので本当に感謝ですね。喋りながら最後の〆はスープとビビンバが定番でしたが、昨夜はテーブルに出て来ませんでしたが、プチ満腹状態で店を出たら数分して納得しました。
知人が次に立ち寄った店がなんと寿司屋さんでした。僕の人生初体験の立ち食い寿司屋さんですが、カウンターの上に並べられる寿司は美味しく、BGM代わりに背中越しに聞こえる車のエンジン音がなぜか楽しく感じました。

宅に戻ってホッコリしてコーンスープを作って眠りに入りましたらさすがに久しぶりの夜遊びによく眠れて朝の目覚めは11時頃ですが、朝食が美味しいのは元気な証拠です。
今日は何もせず完全休養日と決めていますが、昨日のジムトレーニングを思い出し50キロと55キロをクリアー出来た自分に満足していますし、ウォーキングに戻った事も嬉しく、また針治療に行かせて頂いた時には色々心配して頂いた佐藤先生に御報告させて頂きます。
数日の間に朝晩が少し冷んやりして半袖シャツもクリーニングの時かなぁと思いながら静かに一時を過ごす海原はるかでした。

写真は来月(11月04日)心斎橋PARCO SPACE14で開催される松竹芸能大阪オールスター感謝祭のパルコ横のゴジラをパチリ。