お疲れかなぁ? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

お疲れかなぁ?

海原はるかです。

昨夜はよく眠れましたので、今朝は8時頃に目覚めて一瞬午前中に佐藤先生宅に行こうかなぁと思いましたが、朝一番からあまりバタバタすること無いなぁと思い直し、気持ち落ち着けて夕方にお邪魔することに決めました。

家を出て駅に向かい天王寺駅到着後は銀行で通帳記入を済ませてジムでチェックインしてロッカー室で着替える前に体重計に乗っての数値は少しだけオーバーに、一安心したのは増えた重さは今日のトレーニングで十分落とせますからと笑顔になっております。トレーニング服に着替えて、個人ロッカーからトレーニング用の靴を取り出そうとしたら靴が無いのですが慌てません。たぶんトレーニング終わりで個人ロッカーにジムトレ服だけ収納して靴は脱いだままの状態で完璧な収納忘れだと思い、カウンター前に日にち別に分けてある忘れ物ボックスの9月30日の中を探しましたが有りませんので、フロントでスタッフさんにお尋ねしたら有りましたので安心しました。

体調が良いのか悪いのか本人も?なのでベンチプレスを最初に選んで体調チェックも兼ねて40キロの上げ下げをいつものように始めましたが。勿論5回からスタートですが微妙に重たく感じますがOKで全て2セットして7回の上げ下げまでは何とかクリアーできましたが、問題は8回の上げ下げですが、なぜか重たく7回で一旦終了して残り1回を再び頑張り計8回で二度目も同じパターンで終了しました。完璧に出来なかった事は深く考えませんし、余計な神経を使ったら別のアクシデントに遭遇してしまいますので。

ベンチプレス終わりで佐藤先生に頂いたサポーターを膝付近に巻いて、今度はウォーキングからランニングにメニューチェンジをしてマシンを走り始めましたら微妙に右足に違和感を感じましたので即ウォーキングに変更しました。ウォーキングは45分を少しずつスピードを上げますが、最高5キロですが75歳の僕には丁度いいかなと思います。他数点のメニューを残してますが、ラストは腹筋20回を10セットして終了して先に髪と身体を洗ってスッキリした後に、サウナに7分間入って汗をかいて再びシャワーを浴びました。

ジムを出発して歩きはスローにエレベーターやエスカレーターを上手く使って千林大宮駅到着後佐藤先生に電気治療と針治療を施して頂きホッとして身体スッキリの海原はるかでした。

写真は知人に頂いた梨と久しぶりのお茶菓子をパチリ。