残り三か月に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

残り三か月に。

海原はるかです。

今日から新しい月10月が始まりましたが、昨夜の僕はあまり睡魔に襲われる事も無く佐藤先生のアドバイスも守って珈琲は夕方からは飲みませんでしたがプチ興奮状態は継続して眠りに入ったのが、朝方4時過ぎでしたが睡魔に襲われかけた瞬間に玄関ポストがガタンは朝刊が入る音に又目覚めて寝たのは5時頃に、昔新聞配達をしていた青年時代を思い出してしまいましたが、今の僕に50年以上前の新聞配達が出来ます?と問われたら数日シャレで体験配達でしたら配れると思いますが、本格的には無理ですが昔の苦労が今の僕を作ってくれたのは間違い有りません。

目覚めたのは昼前になりましたが、慌てる事無く一連の流れを全て済ませて、朝食は珈琲とトーストにヨーグルトは少し蜂蜜を入れて野菜はキャベツの千切りをマヨネーズと胡麻ダレで頂きましたが静かな空間で噛み締めてましたら食べ終わりが昼過ぎになってしまいました。夕方からの仕事が有りますので、自宅出発を6時前とイメージしていますので身体にエンジンがかかるまでは睡眠不足の身体の休憩時間と思い静かにしてましたらコックリコックリとして来ましたのでスマホの目覚まし時計をセットして軽く仮眠してしまいましたが、ムチャ気持ち良く眠れました。

目覚めて大きな椅子に座って夜明けの珈琲ならぬ目覚めの珈琲を飲みながら今年を少し振り返ってみましたが、僕的には75歳のプライベートヌード写真を撮影して頂き、一つの作品として仕上がったのは思い出深いものが有ります。トレーニング師匠の優しく時には厳しい御指導でオーバーかも知れませんが、肉体改造にチャレンジ出来ました。今や人生百年時代と言われますので、少しでも元気に若さをキープする努力を怠ること無く前進出来たら有難いですが、突然のアクシデントに襲われる事も想定の中に組み込んでないと後悔しますので、毎日毎日の積み重ねですが、一日一日を大切に過ごして反省もしながら常に前向きに生きたいと考えていましたら出発時間が迫って来ましたので、準備して最寄り駅に向かい地下鉄梅田駅から徒歩で仕事場に向かう海原はるかでした。

写真は仕事場に向かう途中の風景をパチリ。