手を合わせ感謝です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

手を合わせ感謝です。

海原はるかです。

今月も残り二日になりましたので最近月末恒例の宝山寺さんへの参拝に行かせて頂きますが、ジムは勿論休みますのであまり早朝でも無く7時半頃に自然に目覚めて全ての事をやり朝食はトーストを間違えて4枚切りを購入していますので三等分にカットしてもボリューム感は有りますね。珈琲と納豆と野菜は久しぶりに冷蔵庫の中のキャベツとモヤシをフライパンで軽く炒め、最後に微妙貴重品の卵を投入して出来上がりました。味加減に納得しておりますが、トーストが僕的に分厚いのでスローに噛んで頂きました。

初に御近所の氏神様に手を合わせて心静かにして宝山寺に行く予定でしたが、なぜか溢れんばかりの海外の観光客の皆さんが神社の中で多々記念撮影会は人気の観光スポットになっているのでしょうが、見てましたら賽銭を入れて柏手を打って願い事をされてるシーンは安らぎました。
今日は結構な階段の登り降りが有りますので、ウォーキングからランニングに変更した事も考えてエレベーターやエスカレーター、手すりを使って足に負担を掛けないようにしております。

近鉄電車の快速急行に乗車しましたが、余裕で座席を確保は嬉しいですね。スマホに入る連絡は全てApple Watchに連動しておりますので安心ですし、電話が入っても今電車の中なので何分後に連絡しますのメールが出来ますので。
生駒駅からケーブルカーに乗り、宝山寺さんまでは急勾配の階段は手すりを頼りに一歩一歩進んでますが、流石に厳しい暑さは少し和らいでおります。

到着後は休憩室で一休みして、賽銭を取り出し返納する一まとめにした線香の空箱を用意して準備万端で参拝を始めましたが、スマホはカバンの中でWatchを腕にしていますのでオール連絡ok。先月に比べたら暑さも少し落ち着いていますが、大阪と奈良では微妙な違いがあるのは間違い無いですね。参拝しながら以前お会いした方から声を掛けて頂いたり先月ムチャ暑かった時にヒンヤリアイスの差し入れを頂いた可愛い女の子と再会をして笑顔になっております。
を合わせて持参した珈琲とお茶を飲みながら喉の渇きを潤していますが、ランニングで頑張った足の筋肉も痛みも感じませんので気分良く最後まで参拝して生駒駅に向かいましたが、帰りは各停に乗り座席を確保してスローに大阪に帰り超久しぶりにJR大正駅近くの憩いのオアシスで一休みして帰る海原はるかでした。

写真は宝山寺さんの待合室でパチリ。