皆さんに感謝。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

皆さんに感謝。

海原はるかです。

昨日の角座舞台で演じた新作漫才には久しぶりに自己満足かも知れませんが手応えを感じましたので楽屋に戻ってからも衣装を脱いで靴やベルト他を片付けてもなぜか楽しくて仕方がありませんでした。最近は舞台終わりの後片付けは超スローになってますのは忘れ物をしないように一つ一つ点検の意味も有りますが、一生懸命に務めた舞台の余韻を楽しみたい気持ちが常にあるのです。全てにおいて仕事もそうですが、仕事以外のことも含めて楽しむ気持ちが自然に湧いてくるのは僕的には有難いし幸せやなぁと常に思っております。

今日はジムのみのスケジュールを組み立ててますのはやはり角座舞台が二日間続きましたので少し神経的に疲れてますのでトレーニングのみとしました。
目覚めて我が家を出発したのは10時半頃で、途中地下鉄を谷町9丁目で乗り換えて天王寺駅を下車してジムに向かう前に二つの銀行に寄って通帳記入をして確認終わりでジムに向かいました。

トレーニング師匠の来館時刻はアバウトですが、分かっていますので会ったら色々教えて頂きたい事が有りますのでトレーニング服に着替えて最初に腹筋から始めました。腹筋も以前のトレーニングより少しハードになって1セット20回の腹筋を10セットですから合計200回となりますが、最初はハードやなぁと思いましたが今は慣れました。

腹筋終わりで両腕の開閉マシンを1セット10回を5セットして終わった頃に師匠が入館されましたので、ベンチプレスコーナーをキープしてスタンバイです。師匠にお会いして月曜日のベンチプレスやウォーキングマシンの報告をして色々アドバイスを頂き、今日のベンチプレスをスタートです。最初は40キロの上げ下げからスタートして45キロ、50キロ、55キロと徐々に重くなっていますが、僕的に一番しんどいのは50キロの上げ下げが7回・8回続いた時ですが、何とか気合いでクリアーしてラスト57.5キロは3回の上げ下げを見事にクリアー出来ました。

そしてウォーキングをランニングに変更して両膝を佐藤先生から頂いたサポーターを巻いて4.5キロのスピードで10分、6キロで5分、7キロを10分の後は4.5キロを15分のウォーキングにしてラスト5分完璧に歩いて終了しました。やはり7キロのスピードで10分の走りは少しハードに感じましたが、サポーターのお陰で終了後も違和感なく気持ちの良い汗をかいて全メニューを終え、湯船の泡で癒された海原はるかでした。

写真は57.5キロのおもりの半分をパチリ!バーの重さが20キロなので18.75キロの重さです。