ハードに動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ハードに動きました。

海原はるかです。

今日・明日は二日連続して角座舞台の仕事が入っていますが、出番時間は昼3時半頃なので起床は昼前でもいいのですが、目覚まし時計のアラーム音は6時半にセットしましたのは、先週の水曜日に師匠御指導のジムトレーニングから仕事が多忙で4日程身体を動かしていませんので、ハッスル精神が湧いて来てスケジュールをジムトレからスタートしました。

起床はアラーム音で目覚めて風呂場に向かい、少し温めの湯を溜めてアゴ付近の少しだけ伸びた髭を剃っていますが23日土曜日の朝に剃っていますので微妙な伸び方なんですが、仕事の時は常に男前な自分で居たいのです。
ヒゲは剃りますが、あと身体と頭の髪はジムで綺麗にしていますので!数日ジムに行って無いので体重計の表示する数字も少し心配なのはよく食べる割にあまり身体を動かしていない気がしますが、時として理想体重をキープしている時もありますので、自宅を出る時はいつものカバンに衣装入りケースが結構重たいのは靴の重さも影響していますが、大事な衣装ですから文句は言えませんね。

ジム入館前に月末の銀行口座振替の準備をして完了後に、ジムに入館しましたら数多くのメンバーさんがハッスルトレーニングの真っ最中にビックリを通り越してプチ感動です。トレーニング服に着替えて、ベンチプレスコーナーに向かい空きを見て即キープして準備完了し、板の上に寝転んでバーに手をやり40キロの上げ下げ5回から始めました。
とにかく重たいのですが、クリアーして2回目もOKで7回までは少しフラフラでしたが成功しました。事件が起きたのは8回上げ下げの時に7回目まではクリアーして残り1回の時に一瞬出来ると思った心の隙間に髪様(神様ですね)のイタズラで上がりませんし、バーが身体にのしかかって来ましたがなんとか難を逃れましたがクソー残念。

ベンチプレスを終了して、今度はウォーキングマシンを使って徒歩から少し走るトレーニングにチェンジしましたが、メニューは全てトレーニング師匠考案なので無理のないメニューをLINE連絡して頂いてますし、膝付近には佐藤先生から頂いたサポーターを着用しましたので大丈夫でした。
角座舞台の時間を逆算して、オールメニューは消化出来ませんでしたがあまり気にしません。途中で切り上げてシャワー室から風呂場に向かい、あとは洗い場で綺麗に洗って心斎橋駅を下車して角座に向かいました。

今日は心斎橋鰻谷寄席なので噺家さんがメインの舞台になります。漫才は若手のコンチェルトさんと僕ら二組で漫談の宮崎げんき君が参入です。久しぶりに会うメンバーばかりですが、お互いに元気で健康に頑張りましょうと激励し合いながら、楽屋は盛り上がってました。僕のジム仲間の噺家・森乃石松君とはアメ村のジム以来ですから結構久しぶりなんです。相変わらずトレーニングは頑張っていますのコメントに一安心して舞台姿をパチリ!の海原はるかでした。