コンプライアンス | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

コンプライアンス

海原はるかです。

今朝の目覚めも超ゆっくりでスマホ時計を確認したら10時頃でしたが何も慌てる事も無く眼を見開いて先日トレーニングの師匠に教えて頂いたウォーキングを軽やかにする寝たままストレッチをして両足の屈指運動もやり佐藤先生に頂いた湿布薬を両方の足に塗ってグッドモーニングです。
佐藤先生に教えて頂いた様に夕方以降の珈琲を飲まなくなりましたら眠りに入るのも早くなり、深夜のイライラも無くなりましたので気分爽快ですね。

今日のスケジュールは綺麗に洗濯したトレーニング服をジムの個人ロッカーに収納して、少し早いですが銀行口座の確認と引き落としの準備をすることを考えております。朝食終わりで天気予報を確認してましたら快晴ではなく、雨模様でも無く所謂(いわゆる)曇り空の連続絵が描かれてましたので折り畳み傘で対応出来るなぁと思って大きな椅子に座って休憩してました。

我が家の出発は2時半頃を予定していますので何となくボーっとして新聞を読みながら世の中の動きや社会情勢をチェックしながら今の自分の状況に納得して満足していました。考えたら今の年齢で仕事が頂けて元気で舞台に立てて大阪だけではなく、日本全国から漫才ステージを求められるのは究極の幸せとしか言いようが有りません。久しぶりに原日出子さんの京都散策番組をKBS京都で拝見してあとはニュース番組を見たりワイドショー番組を好きなコーナーだけチラ見して時間は経過しております。

ボツボツと出掛ける準備をしながら微妙な天気予報に長袖は少し早いかなぁと思い半袖Tシャツにベストの組み合わせをして着用姿をLINEでタケオキクチの市場店長に送ってOKを頂き、一安心です。なるべくカバンを軽くしたいので不要な物は引き出しの中に入れていますが、折り畳み傘はカバンの底に置いて忘れてならないのは薄毛専用ブラシですね。
出掛ける前には必ず両親の写真に手を合わせて挨拶して久しぶりに真っ白のシューズを履いて我が家を出発しました。

ジムで個人ロッカーにトレーニング服を入れて、銀行で処理して今度は御堂筋線で心斎橋駅を下車して角座に向かいますが、舞台出演ではなく、会社主催のコンプライアンス研修に参加させて頂きました。全員参加の強制的な集まりではないのですが、知らない事を知る事は大切と思って角座会場に行きましたらムチャ若手芸人が大勢で少し恥ずかしい気持ちもありましたが、松竹芸能所属のタレント弁護士さんの話を聞いて納得して間違ってない自分を再確認した海原はるかでした。

写真は横で一緒に話を聞いたはっぴちゃん。とパチリ!